鳥山明逝く | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』 漫画家の鳥山明さん死去 68歳


https://www.sankei.com/article/20240308-7LAK5CYLSFL3NBIF5HDDE622VA/


急性硬膜下血腫のため死去した、との報道を聞いてビックリしたわ。


Dr.スランプを知ったのが中学生の頃だったか。やがて連載が終わってからの、ドラゴンボール。それだけでも凄いんだけど、ドラゴンクエストやクロノトリガーのキャラクターデザインだろ?その他、俺なんかより、このブログに目を通している皆さんの方が沢山の事を知ってるよな。


日本の漫画家、尾田栄一郎先生は勿論、声優の野沢雅子さんはコメント出来ないほどショックが強いらしいし。堀井雄二氏もショックだろう。


世界各国からも悲しみの声が相次いでるし、大きな損失だろう。ご冥福を祈ります。