湯布院・豊後牛カレー | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

レトルトカレーは元々好きですが、カレーランドさんを見つけてからは、食べる回数が増えた気がするんだよね。


スーパー・コンビニで買える商品も各メーカー色々あるけど、やはり全国のカレーが食えるこちらに足が向く。


DCF00004.jpg


今回は、大分県。お隣の福岡に比べ、種類が圧倒的に少なかったのは意外。少ないながらも揃えてくれているのはありがたいけど。


DCF00005.jpg


大まかに分けて、ブランド肉やフルーツ、魚介類を使用、ってパターンですよね。牛だけでもこの豊後をはじめ、常陸、松阪、米沢、飛騨、等々沢山ありますし。


DCF00006.jpg


牛の他は、オーソドックスにじゃがいも、人参。味は、濃厚なのを想像してましたが、意外とサラリとした感じ。個人的にはコクと辛さのバランスがいいと思います。


前回がみかんカレーだっただけに(笑)、今回は万人受けするものでした。