確かに抗議殺到するよなあ…。 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

「猫生き埋め」抗議相次ぐ…電話は終日途絶えず
2015年03月24日 11時13分


http://www.yomiuri.co.jp/national/20150324-OYT1T50043.html?from=tw


 千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていた問題で、同校には23日、抗議や苦情の電話が相次いだ。
 同校によると、電話は終日、途絶えなかったという。
 また県教委にも多数の電話があり、同日で100件近くに上ったという。男性教諭への批判や資質を問う内容が多かった。県教委は今後の対応について「警察の捜査状況も参考にしながら、学校からの文書による報告を待って対応したい」との方針を示した。
 同校は9日に問題を把握した後、男性教諭が担任のクラスの生徒に事情説明や謝罪を行い、20日には全校集会を開いて校長が経緯を説明した。同校は「ショックを受けている生徒もいる。職員ができるだけ寄り添い、心のケアをしていきたい」としている。
2015年03月24日 11時13分


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあ、この教師に怒りを覚えた人はかなりいるとは思いますけどね。


とばっちりは、電話対応に追われた教職員ですかねえ。自分の同僚が世間の怒りを買って、抗議をされて、見ず知らずの人にお詫びする、なんて割りに合いませんわな。


俺の会社で、仮にこんな事あったら冷静に対応出来るだろうか。業務に影響出るだろうなあ。


このクソ教師を擁護するつもりは全然ないけど、かかってきた電話の中に、生徒を心配する人や子猫を供養したいって人、いなかったのかな、なんて思ったり…。


まったく理解出来ないこの教師の行動、どんな回答が出るのやら…。