社民は先が無いby村山富市 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

村山元首相「社民は先がない」 解党し護憲勢力結集促す


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/party/?1376867558


 社民党の村山富市元首相は18日夜、野党再編について「社民党はこのままいっても先がない。党派にこだわらず、憲法を守らないといかんという者は結集すべきだ。社民党が火付け役になって新しい党を作り上げていくことも大事だ」と述べ、護憲勢力結集に向け、社民党の発展的解消も必要との認識を示した。東京都内で記者団に語った。(朝日新聞デジタル)


 ~~~~~~~~~~~~~


まあ、何を今さら、てのが正直なとこですね。前々から言われてましたが。先が無いのは民主党も一緒ですけどね。


護憲派云々言う前にですな。リベラルってイメージを、何でも反対・何にも出来ない、ってしてしまったから、この体たらくなんじゃないかな?と。


結局、敵を作り結束を高めるやり方、この場合は自民ですけど、他人の批判だけでは自らのスキルが上がる訳ないんですよ。


会社だってそうでしょ?「あの野郎、デカい口叩いて他人の批判ばかりして、仕事任せたらてんでダメ」信用無くしますよね?それを政治でやれば、国民からダメ出しされて当然なんじゃないかな?


右であるとか左であるとかの前に、まずは普通に仕事が出来るか?じゃないかと。