警察署長がビール飲んで… | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

<愛知県警>飲酒運転の疑い、知多署長を更迭
毎日新聞 8月19日(月)11時54分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000027-mai-soci


 愛知県警は19日、飲酒運転した疑いがあるとして、県警知多署長の堀場昭英警視(60)を同日付で警務部付とする人事を発令した。事実上の更迭。処分を検討している。堀場警視は辞意を示している。

 県警によると、堀場警視は7月21日午前、県内のゴルフ場でプレー前にビールをジョッキ1杯、プレー途中に350ミリリットル缶のビールを飲み、数時間後、名古屋市内の自宅に帰宅するため車を運転した疑いがある。この日は休みで、署員3人とゴルフし、3人は飲酒しなかった。

 情報提供に基づいて県警が事情を聴くと、堀場警視は「暑かったので飲んだ。考えが甘かった」と認めた。署員の1人は、堀場警視がビールを飲んだ際、「まずいんじゃないですか」と指摘したと話しているという。ただ、呼気に含まれるアルコールは基準値以下だったとみられ、道路交通法違反での立件は難しいという。

 堀場警視は今年3月、県警第1交通機動隊長から知多署長に就任した。新署長には、19日付で吉田太郎訟務官が就いた。


 ~~~~~~~~~~~~~


まあ、一言で言うなら、ふざけんなバーカ、ですかね。


四人で出掛けて三人が飲まず、残った一人が飲んで運転て、何の冗談?


免許無くなったらおまんま食い上げの立場にしてみりゃ、横っ面張り倒してやろうか?って事件ですけど。猛省してもらいたい。


いや、猛省じゃ済みませんけど(-_-#)