チルドレンの行く末 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

相次ぎ落選の小沢チルドレン 焼肉屋、政治活動停止などで雲散霧消


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/677691/


 民主党公認で平成21年の衆院選で初当選し、政権交代後は小沢一郎幹事長(当時、現生活の党代表)に手塩にかけて育てられた「小沢チルドレン」が昨年12月の衆院選で相次いで落選、「鉄の結束」を誇ったかつての「軍団」は雲散霧消した。政治への意欲や小沢氏への思いはどうなっているのか。(坂井広志、松本学)
 「メシを食っていかなあかんやろ…」
 小沢氏に従って昨年の衆院選で日本未来の党から出馬した大谷啓(けい)氏(42)=大阪15区=は7月末、大阪・北新地に焼き肉店を開業した。
 生活の糧を失うわけにはいかないという厳しい現実に直面している。落選すると企業顧問などの肩書を得て収入を得るケースが少なくないが、住友商事OBの大谷氏は「虚業でカネをもらいたくない。実業したいと思った」と語る。
 小沢一郎政治塾出身で、チルドレンの間では中心的存在だった。生活の党員は続けているし、政界復帰への意欲も衰えてはいない。ただ、「別な固まりができないと…。自民党が割れん限り再編は起きへんで」と漏らす。
 議員時代については「自分たちの思いは伝わるという過信はあった」と反省する。小沢氏については「恨みも何もない。彼がしてきたことは間違っているとは思わない」と擁護するが、「お年もお年だ。もう『首相に』とは思わない」。


 ~~~~~~~~~~~~~


まあ、あれですね。満月満月チルドレンなんてのにロクな人材がいない、ってイメージじゃないですか?タイゾーの実績が大きいですけど。


結局、満月満月とその他大勢、単なる数合わせ。ブームが終わればお役御免ですから。


子役のうちにチヤホヤされて、成長したらそっぽ向かれる、てな感じですかね。


チルドレンのうちに実力を養わないとね。大きくなってもチルドレンの実力のままだったら、ハイそれまでよby植木等、てなもんでしょうから。