先日ジャパンミートでポテチを買いました。
私も少し食べたかったので、
“食べるときはママにもちょうだいねよだれ
と、年甲斐もないお願いを娘にしてお菓子箱に入れておいたのですが


本日次女に
「ママー!ポテチ3人で食べたー!ママにも3枚残しておいたよー!!テーブルにおいておくね!!」
と言われ、

「ちゃんとママにもちょうだいって言ったの覚えててくれたんだ!ニコニコ
とルンルンして見たら


。。。

3枚??
これが旦那の所業でしたら即頭突き案件ですが
愛しの子供達のおやつになったのなら母は文句はありません。

合わせて1枚のポテチの残骸をおやつにカフェラテを飲みました。

美味しかったです。
また買います。



さて、今日はお金の話です。
マネージャンルなので時折フリマ話にお金の話を混ぜてるのです。

当ブログでは我が夫婦のお給料を薄給、薄給と連呼しておりますが、それでも夫婦ともに薬剤師というと、そこそこのお給料はあるんでしょ?的に思われることが多いです。

一応、国家資格ですからね。。にっこり

そもそも以前にも書いたように、薬剤師は土地と業種によって年収に結構な違いがあります。

私の中では地方の薬剤師さんは稼いでるイメージですにっこり
あと派遣の薬剤師さんもなかなか稼いでらっしゃる。

え?私ですか?
私は会社勤めのOLなので薬剤師免許は薬剤師手当のためだけに使われているため、薬剤師勢の中では全然ダメな部類です。だからフリマと株を頑張ってるわけですね真顔

旦那は薬剤師の中では薄給レベルの高めな病院勤めですが、転職を一回経ており、病院の規模が大きく、年齢的にも主任扱いということで平均よりは良いほうかと思います。具体的な年収は夫婦別生計なので知らないのですが昇天でもやはりMRとかの営業職に比べたらだいぶ少ないと思いますが。。


そんな焼き芋、こんな記事を見つけたのです。



アメリカの薬剤師、
めっちゃ高給取り!!凝視

海外ドラマで薬剤師さんが出ると、
旦那に「あら、あなたの同業よ?ニコニコ」と言ってましたが

彼らはめっちゃ高給取りだったのか!!
デスパレートな妻たちのジョージとか。




そしてニュースの記事で、私の目が釘付になったのはこの部分。



反比例するかのように、
年収は下がってしまったのです。



反比例するかのように、
年収は下がってしまったのです。



こっわ!!
なにこの台詞、怖い!!
怖くて無駄に2回も書いてしまいました。


どうにかしたまえ、加藤!!




私が免許を取ったときは彼でしたが

 

スマホ時代の6か国語学習法!【電子書籍】[ 舛添要一 ]

 


ただ、私も旦那も4年制のころの薬剤師なので、
年収的にはまだマシな気もしますが。。。


余る余る言われて、
反比例して年収も下がっていって。。。


薬剤師、
踏んだり蹴ったりだよ?


と、我が旦那に伝えたら


「うん。そうだよね。
でも芋ちゃんはOLだから
踏むことも蹴ることもないだろうから安心して?ウインク


と言われ、




そうだねー!



わたし、
フリマ沼のOLだよねー!
免許を持ってるだけで
使ってないんだったーーーー!!!


旦那に全力でエルフの荒川さんのモノマネで

薬剤師ヅラして、ごめーーーん!!
と言っておきました。


ちなみに先程、フリマのバラ売り対応したり、出品するものの写真撮ったり梱包したりしてたのですが


旦那に
「芋ちゃん、最近働きすぎじゃない?ニヤニヤ
と言われました。


そこで私は

「やだー。。
私、ワーカホリックかもー。。。ほんわか
と冗談で言ったら




「また響きしかわかっていないような横文字を使って。。真顔それにしても、本業の仕事にもそれくらいやる気を出してくれるといいんだけどね真顔



え?本業?
。。。はて?
(休みの日なので本業のことは頭の片隅にもないエセ社会人)



いや。。。
フリマの沼の居心地が良すぎて。。。





子供3人の学費のためにフリマと株頑張ります!!にっこり←本業無視



今日のお株ニコニコ

休日はお休みにっこり

株の利益は源泉徴収ありで申告分離課税なので

年間いくら利益を得ても年収などにはノーカウントですが

株をコツコツ頑張って旦那の年収を超えられたら旦那にドヤ顔できるのですが。。
  



 

ROOM始めてみました🎶

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。