私、昨年まで遊戯王とかデュエルマスターズとかのトレーディングカードを売ってました。


それらのカードは義弟さんがいらないからってことで、

旦那から「捨てるらしいから売っていいよ」と渡されたものです。

未経験だからレア度とか相場とかを調べるのが凄く大変でした。。


そもそも義弟が小さいときのものなので昔のものですが、

それでも買取依頼するよりは高く売れましたよ。ウインク



他にも私物のセーラームーンカード等を出品してるので

必ず家に2、3枚ミニレターの封筒を常備しています。


カード類だけでなく、

鬼滅の刃のお菓子に付いてくるシール等、

薄くて軽くて小さいもの


ミニレターで送るのが最安送料だと思います。


テレフォンカードとか。ポイントシールですとかね。


でもある程度高価なものは念の為、

追跡可能なメルカリ便やラクマパックで送ることをおすすめします。


そんな中、

今回私が梱包発送したのは

20年ほど前のセーラームーンカードです。

いわゆる“当時もの”というやつです。


ちなみにキラキラではないノーマルカードを6枚で500円で売りました。キラキラカードは比較的レアカードなので相場も高いですよ。



さて、使うのは


ミニレターの封筒

カードを入れるもの(私は透明カードスリーブ)、

厚紙(私はダンボールを適当に切ったもの)


の3点です。



カードを透明のカードスリーブに入れて、
これは100円ショップで買えますよ。防水できればいいのでOPP袋でもいいですし、家にある適当なもので代用できます。

透明のスリーブは上が開いているので
私はもう一枚上から被せて2重にしてます。

上の開いてる部分にもう一枚を被せる感じです。

それを折れないようにダンボールに貼ってミニレターの封筒に入れて出来上がりです。

購入者様が外国人だったので、
お礼に小さくセーラームーン描いてみちゃった。デレデレ


ちなみにミニレターで送れるものは厚さ1cm、重さ25g以内です。

ミニレターについては↓にも書きました。


ミニレター の重さが4g(サイトによっては9gってありますが。私が測ると4gでした。。)


カード6枚で重さ10g、あと厚紙とセロテープの重さです。

今回は21gになりました。


重さや厚みに余裕があれば、もう一枚同じサイズの厚紙を用意してそれで挟むとより安心ですよ。



それにしても外国人の人に買ってもらえたり

Buyee(海外からの代理購入サービス)から買われたり

フリマもなかなかワールドワイドな文化になってきたなと感じた今日この頃ですウインク





イベントバナー


イベントバナー



 タンザナイトはいつか1つは欲しい。。。


 


こどもちゃれんじ