今日の深夜から明日の朝までラクマはメンテナンスです。


メンテナンスというものは延びる可能性も無きにしもあらずです。

朝イチに発送したいなという方はご注意下さい。



さて。。今日も相変わらず、書くこともなく。。

ペイペイフリマで1つ売れただけ。。不安



サムネイル

書くことねえ!!(By おら東京さ行くだ)


かといって昨日お金の話をガッツリ書いたので、

これ以上ゼニガメになると「フリマどこ行った?」なブログになるので諦めて過去記事を再投稿しましたにっこり


2年前の今頃、焼き芋は実家から出てきたセーラームーンカードを売っていたよという話です。

実家を片付けて昔のカードが出てきたら、

それはお宝かもしれませんよウインク捨てちゃだめですよ飛び出すハート







※下記は2021年7月21日の記事の再投稿です


今朝の末っ子は熱も下がって元気です。。

知恵熱だったのかな。。。

旦那が休んで家で見てくれてます。。

 

私、今まで探り探りフリマで子供のころに集めていたセーラームーンカードを出品してました。

 

先日こちらでまた実家から出てきたカードを売り出したって話を書きましたが

 

 

 

 

その中にちょっと高いカードが入ってました。

 

こちら。

 

 

セーラーマーズのキラキラカードです。

 

私、価格を付ける時は相場などを見て、安く出品しないように気を付けているんですが

セーラームーンカードは値段付けが少し難しいです。

 

そして、まだコレクターがいるので全く売れないわけではありませんが、遊戯王カードやポケモンカードほどのコレクターはいないので全体的な相場は低い印象です。

 

何が難しいかというと、どれが高いカードなのかの判断が難しいなと感じました。

 

種類も多いですし、メルカリですごく安く売れてると思ったらヤフオクですごく高く売れてたり、メルカリの中でも相場に統一性がなかったり。。。

 

今回は私が今まで調べて分かった情報と、

 

セーラームーンカードを出品したいけど、

転売されないようなそこそこ相場通りの価格で売りたいという場合の、禁じ手的な方法を紹介しようと思います。たぶん書ききれなくて長くなるので半分にして夜に分けてアップすると思います。滝汗すみません

 

 

 

まず当時物のセーラームーンカードはいくつか種類があります。

 

アマダのPPカード(数、種類的にはこれが多め)

こんな感じのパッケージの。。懐かしいですね。

↓この状態の未開封品はもっと値段が高いです。

【超激レア】【希少品】セーラームーンR P.Pカード 当時物 未開封 レトロ アマダ キラ

 

 

バンプレストのカードとか。

 

 

 

バンダイのセーラームーングラフィティカード

何年か前にプレミアムバンダイで復刻してました。

 

他にもいろんな種類があります。

 

 

PPカードはパート1~15までありまして

高めの価格で取引されているのはパート1とパート14です。

 

カードの裏を見ればわかります。

裏のどこかにパートいくつかの記載があります。

 

 

パート1は初弾なので記載がないのかな。

 

 

次に人気なのはパート13とパート6なんだそうです。

 

パート1が希少なのは1弾目ということと、全体的に流通量が少ないからです。

 

もちろん根が付きやすいのはキラカードです。

キラカードじゃないものも売れますけど。

 

セーラームーンのキラキラのカードは台紙上のものとシールタイプのものがあります。

シールタイプのものの方が価値が高いそうで

 

私も今までコメントで

「シールになってるものですか?」

と質問されたことが数回あります。

 

画像は借り物ですが、この辺のカードです。

 

パート1のキラがこれらです。

 

私が今回売ったのはこの中の右上のマーズちゃんです。

左上のセーラームーンは結構な値段で取引されてますよ。

 

一応、私の今回のせーラマーズは、珍しくオークション形式で相場よりちょっと低めの値段で出したらちょっと値が上がって4700円で売れたのですが

 

取引メッセージをみてビックリ

 

業者さんでした。

 

ネットでゴーゴー商事さんで検索したら

結構悪い評判が出てきて、取引完了までヒヤヒヤしてました。。滝汗

 

別に名乗ってくれなくても良かったのに。。。

検索しちゃうし。。

業者さんに買われたってことは、もっと高い値段で転売されるってことですよね。。ショボーン私の値段付けが甘かったということ??

 

どちらかというと

コレクターさんに買ってもらいたかった。。。

 

でも1枚で4700円は今までのセーラームーンカードとしては最高額の売上です。

それは嬉しいです!

 

夜はセーラームーンカードのズボラ出品についてはこちらウインク   ↓




 


今日のお株ニコニコ

ちょっとだけ。。


イオンファンタジー。。ちょっと買いたい。。むむむ


 

 

イベントバナー

 

西松屋も楽天市場にありますよー

 

 

西松屋チェーン楽天市場店

 

 

 私の中の好きな実写はセーラーマーズが北川景子さん版の頃です。