雨の週末でした! | yakeda blog

yakeda blog

since2011

 今日は朝の3時頃かな?すごく激しい雨でした。6時45分から河北郡市消防団連合訓練が河北潟の野菜集荷場であり、出席してきました。

 あいにくの雨でしたので開会式も大変!小雨の中でやるわけですから。

 河北郡市選出県議会議員を代表して私が祝辞を言うことになっていたので、紹介されてから演台に登り、約2分ぐらいで挨拶を済ませました。なにしろ雨が降っているものですから挨拶は手短に・・・。ですね!結果は明日の朝刊で確認することに。


 午後はホテル日航金沢で石川県からロンドンオリンピックに派遣されることとなった選手の激励会に出席してきました。県内から10名の選手が派遣されるのですが(今のところサッカーが決まってないので・・・)今日は4名の選手が日程を調整し出席してくれました。

 競泳男子800mリレーの小堀勇氣選手

 ウエイトリフティング競技女子75kg級の嶋本麻美選手

  同 女子53kg級の八木かなえ選手

 柔道競技女子57kg級の松本薫選手

が出席してくれました。

 さすがに超エリートスポーツ選手だけに表情も態度も、そしてスピーチも上手ですね!日本代表にふさわしい、さわやかな四人でした。


 今週の火曜日(19日)、一般質問で登壇することになりました。午後3時過ぎに質問に立つ予定ですので、時間のある方は傍聴に来てください。

 では・・・。



yakeda blog  左から小堀選手、八木選手、嶋本選手、松本選手です。