一般質問終わりました!! | yakeda blog

yakeda blog

since2011

 今日、本会議での一般質問が終わりました。

昨年初めて登壇した日と同じ6月19日です。それも最終バッターです。

台風が接近している中、傍聴にきて頂いた方々に感謝申し上げます。


 内容については、30数年間お世話になった日本たばこ産業に感謝して、禁煙と分煙について自分の思いを述べました。健康推進の県にとっては、何を言ってるのかという感じだったかもしれませんが、本音のところでは「たばこ税」は、ノドから手の出るような思いのはず。

 喫煙に対する規制も厳しくなってくるとJTの担当者からも聞いています。

 少しは喫煙者の立場も考えてあげて下さい。お願いします。

 ちなみに私は生まれて一度も、たばこを口にくわえたこともありません!キッパリ!!!


 家に帰ると大阪で勤務している息子(省吾)からワインが送られてきました。それもクール便で・・・!すぐに飲めってか!

 白ワインはお母さんに・・・。母の日のプレゼントだそうで、赤ワインは父の日のプレゼント。うれしいです。何というタイミング。写メを撮り、お礼のメールを送りました。


 今日は全ての人に、感謝感謝の一日でした。



yakeda blog  白ワインはチョット甘口でした!