yakeda blog

yakeda blog

since2011

 昨日(3月15日)、平成31年第一回定例会が終了致しました。これで副議長として、議長に代わって議長席に座ることもなくなりました。とても良い勉強をさせていただきました。

 今日は議長の名代として県立看護大学の卒業式に出席させていただきました。大学の卒業式に出席するのは息子の時以来でしたが、華やいだ袴姿の女子大生はみんな眩しいくらい輝いて見えました。将来に向かって羽ばたいていく乙女たちに幸多かれと祈る次第であります。

 統一地方選挙の告示まで二週間を切りました。昨日は本会議終了後、議場にいる県議会議員と執行部による記念撮影が行われました。私の隣りは県議会議員を12期務め、今期限りで引退する金原博先生が座られたので少し緊張しましたが、様子は写真の通りです。また、この場所に戻ってこられますようシッカリと選挙戦頑張ります。応援ヨロシク!

 

 少し報告が遅くなりましたが、先月23日土曜日に後援会総会並びに励ます会を開催して頂きました。

 大変お忙しい中、西田昭二衆議院議員、山田修路参議院議員、矢田富郎津幡町長ほか、大勢のご来賓の方々にご臨席頂き、盛大に開催することが出来ました。当日は約600名の方々にご来場いただき心から感謝申し上げます。

 励ます会では来賓の方々から温かい励ましの言葉を頂き、勇気が湧いてきました。少し疲れが出てきた頃でありましたが、気持ちよく再スタートを切ることができました。今日から投開票日までちょうど一ヵ月、これからが勝負です。ふるさと津幡町のため、内灘町やかほく市、石川県のため力一杯働くことを改めてお誓い申し上げまして、久しぶりのブログ更新とします。