今週も良い天気でした! | yakeda blog

yakeda blog

since2011

 今週も良い天気が続きました。

29日(火)は私の同級生の後援会である「宏友会」のゴルフコンペが行われ、私を含め14名が参加し金沢カントリークラブで開催されました。

 結果は元同僚の山本和彦さんが優勝、前評判どおり、見事に第一回の優勝者としてカップに名前を刻みました。

 

 31日(木)は東海北陸7県議会議員の親善ゴルフコンペが福井県芦原ゴルフクラブで開催され、参加してきました。結果は団体の部では準優勝、三連覇を逃しました。個人の部では善田議員が4位に入賞するなど大健闘でしたが、私は難コースに苦しめられ後半は大崩れ、石川チームに貢献することが出来ませんでした。今週2回目のゴルフでしたが、名門コースの甘い罠にはまってしまって同伴のメンバーに御迷惑をかけてしまって、申し訳ない思いです。


 今月1日(金)は北国銀行津幡支店の北親会グラウンドゴルフ大会に参加、地元企業のオーナーさんたちとグラウンドゴルフを通じ、親睦を深めてきました。懇親会の冒頭で乾杯の挨拶をしてから所用で退席したため結果は分かりませんが、一緒にまわった河上町議はホールインワンを2つも出すなどの活躍ぶり、私は少しかすった程度だったので期待薄です。


 なんか遊んでばかりいるような一週間と思われますが、月曜日には七尾市で国道159号線建設期成同盟会総会、水曜日は河北郡市土地改良推進協議会総会、金曜日は津幡町同志会の町制勉強会、土曜日は日中友好40周年記念行事、今日は第53回津幡町総合体育大会開会式と忙しい毎日でした。

 今週も新幹線対策特別委員会などの予定があるので、一生懸命頑張ります。