先の日曜日は・・・ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、天気が悪かった先の日曜日に自転車で買い物に行ったお話。

近頃は本当に授業(臨床心理学)が忙しく、平日に数日大学に行くような生活となっていて、週末は授業の整理や予習や関連書籍の拝読等であまり自由な時間がなくて、当然ですがバイクでどこかにツーリングなんて無理だしやる気も起こらないというのが本当のところ┐(´∀`)┌


それでも生活に必要なモノは購入しなければならず、ただでさえ平日に比べ週末は軀を動かす機会がないので意図的に軀を動かす事をしなければならず、結果的にバイクではなく自転車での買い物実施となるのは致し方ない・・・


という事で天気が悪かった日曜日に東京都大田区の『雑色商店街』内にある『丸美食品』さんに行くにあたり雨雲レーダーを観察して、降っても小雨ぐらいの時間帯があることが分かり早速出動‼️


それにしても雲が本当に低くて、

いつ降り出してもおかしくない状況の中、ママチャリ『マルキン号』をしっかりと漕ぎ、多摩川を渡り、

東京側に渡った後は多摩川の土手の雑草が増殖しているサイクリングコースをひた走り

何とか早めに『雑色商店街』にたどり着き、

『丸美食品』さんに着く頃には薄日がさす天気となっておりました┐(´∀`)┌

時間は丁度13時なので、こちらの『マルミ』さんでランチでも食べたかったのですが、

スマホで雨雲を見ると残り時間は約40分弱なので泣く泣く復路につき、無事に雨に濡れずに帰宅いたしました・・・


因みにこちらは6月25日までの歩行数で、5月の歩行数を更新することが出来ました‼️

あと5日あるのであとどれくらい伸びるかは不明ですが、今月もきっちりと運動していこうと思っておりまっすm(_ _)m