愛機iPhone12 Proのケースが | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は2020年10月に発売され、元気も私のスマホとして活躍しているiPhone12 ProのケースであるiFaceが壊れちゃったお話。

こちらがiPhone12 Pro用に私が約4年前に購入したiFace First Class Universeのケースで当時はかなりお高かったのですが、値段よりも性能を重んじる私にとっては問題なく、以降、歩行時や業務、自転車やバイクや車乗車時もこのケースを付けたままで運用できるホルダーを購入している事もあり

本当に優秀でしたのですが、ついに一番細い箇所が破断してしまいました ┐(´∀`)┌

まぁ、約4年も使ったので減価償却的には完全に問題なかったのですが、問題は既に三世代も前のiPhone用のケースがヨドバシにあるかという事だったのですが、結果的には同じ柄のケースの在庫があり、発注日の翌日の帰宅時には宅配ボックスに既に配送されていて、さすがヨドバシという感じっ‼️

そんでもってこちらが発注したiFaceのケースで、

荷物が着いて実際に新旧のCompareをして分かったのが、かなり裏の褪色が進んでいた事で

これほど色落ちしていたとは正直な話をすればまるで理解しておらず


ちょいと自分の認識力の低さにびっくりしちゃいましたが、冷静に観ると全体的に多分徐々に紫外線によるプリント劣化が発生し、徐々に褪色がして行ったんだなぁ〜っと思っちゃいました┐(´∀`)┌

ちなみにお値段はヨドバシドットコムで、

3.520円とかならお安くなっていたので助かりました( ^ω^ )


以上、まだまだ現役のiPhone12 Proの保護ケースが壊れたので買い直したというお話でした。