ゑびすたろうの和菓子屋探訪・富山県富山市八尾町石戸872-2 高野もなか店 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、ちょっと前から気になっていたお店に行ってみたお話。

基本的に私自身は余り甘いモノが好きではないのですが、いつも実家に帰ると鉄ちゃん関連の土産を買ってきてくれる後輩女性の為に、適当に甘い土産を買って帰るのですが、今回は地元の知人に教えて貰った甘味処が富山市八尾にあるという事なので、ちょいと行ってみました・・・

県道472号を南下して、JR東海の『越中八尾駅』まで約1Kmを切ったあたりに現れたのがこちらのお店‼️

この道は意外と通る機会があるのですが、いつできたのかは定かではありませんが、そんなに昔ではないと思われます ┐(´∀`)┌

店内は非常に狭く、実際に客が動けるのは畳一枚分ほどでちょっと狭くてビックリしちゃいましたが、置いてある商品はこちらの『最中』だけなので問題なしかなぁ〜っ。

因みにこちらはこの店舗のホームページで、


小さな瓶に入った『あんこ』を別包装の『最中の皮』につけて食べるタイプのみっ‼️


取り敢えず後輩用の土産として最中セットを購入した後は、

久々にとあるモノを購入し、店舗の横に併設された屋根付きの椅子がある場所に行き、

この最中屋さんのもう一つの顔である『餅屋』の看板を見つつ

先ほど買った『最中アイス』を美味しくいただきました‼️

アイスはあまり甘くなく、最中の皮はかなりしっかりと作られている事を確認しつつ、2024年度初のアイスクリームを堪能させていただきました m(_ _)m


因みにこの店舗の『最中』を受け取った後輩曰く、『本当に美味しかった』と言っておりました (๑˃̵ᴗ˂̵)