2024年度軽自動車税(種別割)納税通知書兼領収証書納付の儀 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、5月に入りようやく送付されたうちのバイクどもの『軽自動車税納税通知書』をお支払いしたお話。

還暦の年に入っても『ゑびすガレージ』は相変わらずてんこ盛り‼️


現在、登録板(ナンバープレート)が付いている車両五台分の2024年度(令和6年度)の納付書がようやくやって来ました。

税金はすぐに納付するのが私のポリシーなので、財布からゲンナマを取り出し、

ママチャリ『マルキン号』をサクッと漕いで、昔からの顔馴染みの各種納税通知書の支払いをするLAWSONまだ出向き、

サクッとお支払いをし、


送付された日に納税させていただきました‼️

これで本年度もつつがなくバイクどもを運用できるので、用途に合わせて各種バイクをその気になったら楽しみたいと思いまっす( ^ω^ )


まぁ、いうほど乗らないと思いますが・・・