ゑびすたろうの洋食紀行: 東京都大田区仲六郷2-15-11 マルミ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、GW最終日の5月6日の午後に翌日の弁当のおかずを買いに東京都大田区の『雑色商店街』までホルホル赤電車でやって来た時に昼食がまだだったので、『丸美食品』さんの御兄弟が営む同店2階にある『とんかつ・マルミ』さんに入ったお話。

実はこの店舗には数回来ているのですが、写真を撮る前におばさんと話し込んじゃってそれどころではなくなるのが御約束だったので、今回はしっかりと写真撮影を決行する事に・・・

私の動物性タンパク質の購入先である『丸美食品』さんの2Fにあり、店舗が営業している時はこちらの看板が出ていて、

2階に通じるシャッターが上がり、こちらの急階段が見えるのが御約束‼️

そうそう、この日は後輩も一緒だったのですが後輩は初めて入る昭和スタイルの店舗にちょいと驚いたようで私は笑っちゃいましたが、考えてみれば川崎近郊でこんな昭和スタイルの店舗はここだけかもしれない。

といったことを考えながら店舗に入ると、下の『丸美食品』さんでよく会うおばちゃんがお出迎えしてくれて、窓際の席は案内されました。


店内は手書きのお勧めメニューが一杯貼られていて、

この辺りも昔よく見た光景であり、テーブルに置かれているナプキン入れも含め、やはり完全にタイムスリップしている感じでございます ( ^ω^ )

此方はメニューではじめに後輩に見せようとしたら、後輩は既に前記載している本日のAランチ(豚生姜焼き定食)に決めたそうで、

私はメニューと睨めっこした結果、この日は『カツカレーオムレツ(大盛り)』をオーダー‼️


そんでもってオーダーから10分後に出てきたのがこちらっ‼️

ステンレス製のグレービーボードには溢れんばかりのカレールーが入り、

ご飯もかなりの量‼️

店の方は私がドレッシングとトマトと輪切りきゅうりが嫌いな事も知っているので、添えられた野菜はキャベツの千切りのみという完璧な状態‼️


カレーも某チェーン店で食べるより遥かに美味しく、しかもとてもお安いのが『とんかつ・マルミ』さんでございます。

因みに料金は『900円』でございました‼️


と言った感じで、21世紀も1/4がを迎える現在でもこういった食事が摂れる、素晴らしい『とんかつ・マルミ』さんのご紹介でした(๑・̑◡・̑๑)