ゑびすたろうのプラレール購入記録・相模鉄道 12000系 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、久々に横浜で降りて買物をしたお話。

近頃は本当に滅多に行かなくなった神奈川県の県庁所在地である横浜。


たまに行く時は、そこでしか買えないものを仕入れる時くらいで、今回も横浜でしか買えないものを入手する為にわざわざ帰宅時に途中下車しちゃいました ┐(´∀`)┌


今回の目的地は今から2年前の2022年11月に行った以来の『横浜高島屋』‼️

金曜日の夜の割には人でも少なく、店内に入ると2年前には高島屋のキャラクターであるオリジナル『ローズちゃん』しか居なかったのですが、現在は他にクソ弱い横浜のプロ野球球団のユニフォームを着たバージョンもあり、

ちょいと嫌な予感(目的商品の品切れ‼️)もしましたが、ここまで来たので取り敢えず購入商品がある6Fへ・・・

建屋の古さを感じる低い天井の下をテコテコ歩いて、

まるで客のいない玩具売り場で目的のものを購入して、

さっさと帰宅し、昼食の弁当箱を洗って乾燥させつつ夕餉を作り、ひと段落したところで今晩購入した商品を確認いたしました‼️


そんでもって今晩購入したのは、タカラトミー社製の鉄道会社専売の『プラレール・相模鉄道12000系』でございます ( ^ω^ )

実車は2019年11月15日に『羽沢横浜国大駅』からJR東日本に乗り入れ際の専用列車としてデビューした車両で、


これ以降の他社路線乗り入れ車両共通となる車体カラーである『YOKOHAMA NAVYBLUE』で塗装された初の形式。

という事で、今回は女性店員さんのご好意により二つ買ってきちゃいました‼️

以上、2年ぶりに一般の店舗では販売されないプラレールを二編成購入したというお話でした ( ^ω^ )


因みに現在のプラレールの編成コレクションはこんな感じで、



一般販売されない商品も多数あり、これまたそれなりの値段が着いちゃうのも面白い・・・


例えばコレクションの一つである『西武・10000系レッドアロー』なんかは、定価2,750円で購入したのですが、


現在では、例えば『楽天市場』では購入価格の約5倍辺りが相場となっていてちょっと驚きますが、


プラレールの世界ではこんなのは御約束でございます‼️


まぁ、私は売る気がまるでないのでどうでも良いですが、今回のような鉄道会社関連企業のみの販売商品は自ずと販売終了後から右肩上がりとなるのが御約束なので、興味のある方は是非、この手の購入&ストックを実践する事により、そこそこな額の小遣となるのは御約束・・・


という事で、約2年ぶりに『横浜高島屋』さんに相模鉄道オリジナルプラレールを買い物に行ったというお話でございました m(_ _)m