東京で見つけられなかったモノをゲット‼️ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、2024年4月の時点で私のず神奈川県川崎市周辺の店舗に在庫がなく、ネットでは定価の3倍近くの値段となったプラモデルを富山の唯一の模型店である『キタガワモケイ』で購入したという話(5月に入ってからメーカーから7月に再販が発表されちゃったけど┐(´∀`)┌)。

近頃はあまりプラモデルを買わなくなったのですが、欲しいと思ったモノは購入するのは今でも変わらず続いており、今回『キタガワモケイ』で購入したのは

『ハセガワ』社から発売されている1/12のフィギュア用のギアであるこちらっ‼️


まぁ、正直な話をすれば1/12の女性フィギュアには1nmも興味がなく当然ですが購入しないのですが、私が幼少期によく見た自販機が結構出ていて


ついつい集めちゃっているというのが本当のお話・・・


まぁ、私が子供の頃の駄菓子屋には必ずあった餓鬼から10円を搾取するこやつ‼️

昔から計算高かった私はほとんどやることはありませんでしたが、友達があっという間に1日の駄賃を飲み込まれて悔やんでいたのを今でも忘れないくらい阿漕な機械でありました・・・


という事で、昔よく見たこの手の機械類をモデル化しているこのシリーズを集めているというお話でございました。