土曜日は久々にバイクでお買い物 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、ちょいと体調がすぐれなくて大変だった土曜日のお話。

このところ何故か体が本調子ではなく、急に寒さを感じたりして、私的には『何やら更年期障害じゃねぇのかなぁ〜』と思うくらいリアルの還暦感を味わっていてちょいと面倒なくらいな状態なのですが、そんな厳しい状態でもやらなければいけない事は掃いて捨てるほどある関係で、金曜日の晩もレポートを書きつつ寝落ちし、気がつけば土曜日の昼前・・・。

という事で冬場の御約束であるママチャリ『マルキン号』での買い物ではちょいと時間的余裕がないのでゑびすガレージまで出向き、『黒い悪魔』ことジレラ・ランナーVXR125RTS改を引っ張り出して暖機運転開始‼️

それにしてもハッキリしない天気で走行中にも身震いするような感じになるのは、そんな状態の中でも妙に冷静な判断で下す私にとっても初めての経験なので正直ビックリしちゃっていたのですが、私と同じような症状になった同僚の話を思い出し、『取り敢えず帰宅したら薬でも飲みますか‼️』という問題解決の帰着点を得た事もあり、あとはサクッと買物を終わらせて投薬するのみ‼️

的確に安全にバイクを運行し、必要最低限の時間で最初の目的地である東京都大田区鵜木の『鵜の木商店街』内にあるこちらの『早川製麺所』さんに到着し、

いつもニコニコ顔対応のお母さんと娘さんと話をしながら商品を購入し、

考えてみれば昨晩から食事を摂る暇もなくレポート作成をしていた事もあり、同店裏にあるこちらの立喰蕎麦『はや川』さんに寄り、

おばあちゃとおばさんに笑顔で対応され、

『わかめ蕎麦』並盛り290円を頂き、お二人に『また来週ねぇ〜っ』と挨拶をしたあと向かったのは、

川崎市幸区小向にある『小向マーケット』中の『長岡屋豆腐店』さんなのですが、

実は今日でまるまる三週間お休み中で、何かあったことはわかるのですが、流石に客が電話をして状況を把握する事は出来ないので諦めていたのですが、先の土曜日に伺った時に貼られていたのがこちらで、

どうやら今週の月曜日からやるようで良かったと言えますが、文書後半が理解不能なのはここだけのお話・・・


という事で今週も大豆類の摂取はできませんが、スーパー販売されているお薬てんこ盛りの製品はさすがに買えないので、来週まで我慢・・・

この後、自宅に戻り買物した商品を冷蔵庫にしまった後は、スズキ発動機製最後の国産原付スクーターである『レッツ5G』の修理代金を納めに東京都調布市にある『バイス』さんに向かい、『京王多摩川駅』そばのローソンで買物を行い、

修理が完了した『レッツ5G』の確認を行なっていると、またしてもヘンテコな悪寒感が身体を襲ってきたのでサクッと帰宅し、ちょいと薬を飲んだらピタッと症状が出なくなるのが面白い・・・


死ぬほど忙しかった仕事のおかげで39歳で発症した数々の精神と体の不一致から起こる症状(自律神経失調症や神経性頻尿、神経性頻脈や突発性難聴等)を体験して来た私にとって、『更年期障害』で起こる症状は特に意識する必要がないくらいの症状なのですが、それはそれなりの薬のストックがあるからであり、頼りになる『心療内科』のDr.と知り合いであることが対応への必要最低限の条件なのは言うまでもありませんので、しっかりと頼りになる『心療内科医』を見つけることがとても大切でございます。


以上、還暦間近な爺さんのお話でした m(_ _)m