ゑびすたろうのラーメン紀行・東京都大田区西糀谷3-22-14 中華・玉芳 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、何やら本当に暑かった日曜日に行った中華料理屋さんのお話。

昨日のブログに書いたように土曜日は本当に『更年期障害』の症状が出たのですが、投薬のおかげで日曜日からこのブログを書いている火曜日までまるで発症しないのは、しっかりとお薬が効いているからなんでしょうねぇ〜っ┐(´∀`)┌

まぁ、先週は本当にしんどかったので体重も一週間で5Kgも落ちたのですから、体調が戻ればお腹が空くのも当然という事で、日曜日の昼食は今まで行ったことのない中華料理屋さんへ行くと決めてやって来たのが、

今回紹介する『中華・玉芳』さんでございます。

店舗自体は自宅に併設されているタイプなので、自宅をリフォームした時に店舗内も併せて改修した感じ・・・

私が訪れた時は店内のテーブルに全てお客さんがいた事もあり、外で待っている私を観た店員さん(多分この家の子供さん)が私に『あと20分くらいかかりますが大丈夫ですか?』と親切に聞いてくる感じが私的にはかなり好印象で、『大丈夫ですよ』と私が答えるとニコニコ顔で店内に戻っていかれました・・・


ポカポカ陽気の中、IQOSを燻らせていると思いの外早い時間に客が一人店を後にしたのと同時に、先ほどの店員さんが『空きましたよ』と声をかけてくれたので店舗内に入ると、店舗内はとても狭くて二人掛けテーブルが3つと小上がりに四人掛けテーブルが二つとフル満員でも14名‼️

ちょっと想像していたよりもかなり狭い・・・


小上がりの壁にはメニューが貼られているのですが、

ちょいと遠くておまけに字が小さい事もあり、先ほどの店員さんが持ってきたメニューでオーダーするものを決めることに・・・

そんでもって今回オーダーするのは、『タンメン』と『小チャーハン』と『餃子』の三点でかくていし、テーブルを見ると灰皿が置いてあるので先ほどの店員さんに喫煙可能か確認すると『OK』を

いただいたので、オーダー品が来るまでの間、IQOSを二本ほど燻らせて頂きました( ^ω^ )

そんでもって最初にやって来たのこちらの二点で、ちょいとスープの濃い『タンメン』と思いの外小さな『小チャーハン』‼️

『タンメン』は中太麺で野菜がたんまり入っているタイプでニコニコ顔でスープを啜ると『?』と感じ、さらに麺を食べてみると何やらかなり薄味で、ちょっとビックリ‼️

確認の為に『小チャーハン』も蓮華で取ろうとするとかなり湿気が多くて、おまけにこちらもかなりの薄味┐(´∀`)┌

餃子は普通でしたが、なんだか食べた感じがしないのはやはり味にパンチがないと思われ、何やら凄く『健康的』が否めない感じでございました・・・

味覚には個人差というものがあり、こなブログに何度も書いてきましたが、今回の商品の味付けが『最高』と思う方があるとも思いますが、

残念ながら私的には全体的にかなり薄味な感じが否めませんでした。


まぁ、年寄りには良いのかもしれませんねぇ・・・