バイスさん、本当にありがとうございました‼️ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、昨年末にちょっとアクシデントに見舞われちゃった『ゑびすガレージ』の長老である『スズキ Hi WW Ver』のお話。

うちのガレージのお年寄りで1986年製のスズキのスクーターである『スズキ Hi』の『Walter Wolf Ver』。


一時期は登録を抹消していたのですが、現在のうちのバイク主治医である東京都調布市の『カスタムバイクショップ バイス』さんと知り合えた事で、見事に復活させてもらえました (๑˃̵ᴗ˂̵)


駆動系、制動系のリフレッシュやマフラー、ホイールの再塗装などをして頂き、かなりカッコ良くなっちゃって、近場の買い物などで利用するのが主な使用用途ですが、買い物の為に停めていると50歳代のおじさん達が立ち止まってマジマジと観るのは、やはり1986年当時を思い出しているんだと思いまっす ┐(´∀`)┌


まぁ、私は基本的に自分で気に入ったモノを売ったりしちゃうのは好きではないので、気に入ったバイクを購入する時も現在保有しているバイクを下取りして購入する事はしたことがなく、基本的にはバイクがどんどん増えていっちゃう訳でっす‼️


まぁ、基本的に自分のバイクを売るのは嫌いなのですが、例外として大学生時代や社会人になってからは同僚や後輩とバイクを交換したり無償提供する事もありましたが、基本的に自分の買ったバイクを現金化するのは無理だったりしまっす ┐(´∀`)┌


なので古くなったバイクを修理して乗るのが一番問題になり頭を痛めるのですが、前述したように素晴らしいバイク修理屋(バイスさん‼️)と知り合えた事により、今の『スズキ Hi』が実走行出来るという事でっす (๑・̑◡・̑๑)


そんな感じで大切にしている『スズキ Hi』ですが、実は昨年の年末に武蔵小杉近隣の店舗前で買い物をする為に店舗前に駐車していた状態で車に当てられて車体が倒れ、車体左側数箇所にガリ傷が出来て大変な事になり(走行に支障なし‼️)、私のバイクの主治医である『バイス』さんに連絡をして、しっかりと対応していただく事になりました m(_ _)m

『バイス』さん、本当に助かりまっす‼️


因みにバイスさんのお店への入庫日は昨年の12月9日で、その後、加害者が契約する損保会社のアジャスター(事故車両の損害調査員)と調整をして頂き、既に販売から38年となる『スズキ Hi』のパーツがメーカーに在庫として残っている訳もないので、リペア(修復して再生)して再塗装となるので、ボディーの至る所に貼られている『Walter Wolf』のステッカーも


全て新規に作成するといった状態となったようで、本当に『バイス』さんにはお手数をお掛けしちゃいました m(_ _)m


また『バイス』さんからはしっかりと途中経過の報告に伴う写真も送って頂いていて、新規作成ステッカー&塗装されたパーツや


組立中の状態や

完成した車体のクローズアップなど



納車が楽しみになっちゃうくらいの出来という事がよく分かる情報がてんこ盛りで、本当に親切な対応をして頂いたんですよっ (๑・̑◡・̑๑)


そんでもって2024年2月11日の午後13時過ぎに納車してもらう事になりました。


そんでもって納車当日、ちょいと早めに『ゑびすガレージ』に行き、ちょいと事前の作業を行っちゃいました ( ^ω^ )


因みにこの日の撮影はいつものiPhoneではなく、久々にNikon Z50をちょいと引っ張り出してみました‼️


取り敢えずまず初めに行ったのは先に伺った『将門公塚』&『神田明神』参拝で購入した『将門公護符』・・・

因みにこちらは御約束で年初に護符を祀る時に弎千円を事前奉納するので、しっかり二つ折りにして準備し、

このような形式で二礼二拍一礼で貼らされて頂きました m(_ _)m

それから今年の2月の車検である『ジスペケ号』のカバーを外して、昨年2023年4月22日の会社のサードパーティのメンバーと行った『千葉ダークツーリズム』以来の御対面で御座います。

まぁ、前車検からの2年間で≒380kmしか利用していないので、こんな調子で近年は運用している事もあり走行距離も2008年製(K8)の割に31000kmちょっと笑っちゃうくらいの低走行距離だったりしまっす ┐(´∀`)┌


まぁ、仕事の都合で遠距離ツーリングする時間もその気も起きないことあり、今回車検後にどのくらい走るかは神のみぞ知るって感じで御座います。


取り敢えず関東近隣を周る『関東の三老人』で実施する『ミステリーツーリング』や会社のサードパーティーメンバーで行う『ダークツーリズム』を実施する時に使うのは原付二種で事が大体済む事もあり

私自身がその気にならない限り『ジスペケ号』の『Odometer』が伸びる事はないと思いますが、そろそろ年齢的にもSSは厳しくなるので今年はちょいと利用しないとなぁ〜と思っておりまっす ( ^ω^ )


そんな感じで『ジスペケ号』を眺めていると『カスタムバイクショップ バイス』さんの輸送用軽ドラックの『バイス号』が到着し、『バイス』さんが今回のお題である『スズキ Hi』の『Walter Wolf』を運んで来てくれました (๑>◡<๑)

そんでもってこちらがバッチリと『バイス』さんの手により修理されてきた1986年生まれの『スズキ Hi』号‼️

本当に綺麗に再塗装された車体は素晴らしく光り輝き、ステッカーも車体随所で大きさが違うエンブレムが見事に再現されていて、迂闊にキー付きで駐車していたら簡単にパクられそう・・・


まぁ、私は青空は論外ですが屋根が付いてるだけの駐車場でもバイクには可哀想だなぁ〜と思い昔からこの手のガレージを利用しているのですが、

それは大好きなバイクたちを『大切にしたいっ‼️』と『末長く乗っていたい‼️』につきまっす (๑˃̵ᴗ˂̵)


今回は改めて東京都調布市の『バイス』さんの修理スキルの高さを感じる事ができました m(_ _)m


『バイス』さん、本当にありがとうございました‼️


そんな『バイス』さんに次に御願いしたのは、前述した『ジスペケ号』の車検でございます。

2008年の割には『箱入り息子』なので『外装も含めてピカピカだねぇ〜っ』と『バイス』さんにも褒められちゃいました (๑・̑◡・̑๑)

以上、うちのバイク共の面倒を全面的に見て頂いている『バイス』さんに今回も助けて頂いたというお話でございました (๑˃̵ᴗ˂̵)