ゑびすたろうの洋食紀行: 神奈川県川崎市中原区新丸子町740-2 トンカツ・ステーキ ひげ虎 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、屁みたいな粉雪が舞い始めた2月5日の月曜日に寄らせてもらった揚げ物系店舗のお話。

なんか今年に入ってから外食したブログが多くなりましたが、基本的に平日は自作弁当で食事を摂る事は基本的にまるで変わっていないのですが、最近は来年度(2024年4月〜)から始まる大学院就学の為の準備が結果あって、溜まりに溜まっている有給を利用して対応にあたっていたりしまっす ┐(´∀`)┌


40代後半から始まる男性ホルモンの急激な減少に伴う記憶障害や脳の疾患、代謝に絡む各種疾患など顕著に現れる事もあり、終始頭を使う事とジャンクな食事は摂らない事と残念なくらいウマシカな奴とは交流しない事を心掛けておりまっす‼️


蛇足ですが、男性は老化と共に前述した『男性ホルモン』が如実に低下することにより、若い頃の様に仲間で集まり何かをする様な事が少なくなり、基本的に個人で行う趣味(盆栽や蕎麦打ち等)に傾倒していくのが普通なのですが、女性は逆に男性ホルモンが加齢に伴い増えて行くことにより仲間で集まった何かをする傾向が強く出るので、まさに男性とは正反対となっちゃいます ┐(´∀`)┌


まぁ、しっかりとした心理学を用いたカウセリングでは、この辺の男女の加齢による変化も大変重要な要素となるので、しっかりと学習していたりしますが、国家資格である『公認心理師』の免許を取得してもカウンセラーになる気は1nmもないのは『変わらずっ‼️』と言ったところでございます。


そんな感じで、大学病院での眼科の定期検診とちょいと面倒な書類などを作成&送付を終えた後、朝から何も食べていなかった事もあり、東急東横線の『新丸子駅』の前にあるこちらの『とんかつステーキ ひげ虎』さんに寄ってみることにいたしました ( ^ω^ )

自宅近隣にあるにもかかわらずあまりこの店舗を使わないのは自分でも不思議ですが、こちらは町中華のようなボリュームがまるでないのが主な理由だったりもしちゃうから・・・

こちらの店舗は『新丸子駅』界隈ではそれなりに古い店舗なのですが、

まぁ、隣の『武蔵小杉駅』周辺の再開発の影響を受け、お値段はボリュームに正比例しない訳でございます。

因みに今回はランチメニューだ一番お高い『Aランチ:ひれかつ&とんとろかつ(デミグラスソース)』にすることに・・・


店内はかなり規模のデカい『鰻の寝所』タイプで、厨房前のカウンターは8席、テーブルは二人掛けが一つ、4人掛け5つとかなりの規模で、

カウンター席には今でもしっかりと『飛沫防止アクリル板』が設定されているところも、さすが人気路線の人気ターミナルそばにある店舗だというところでしょう ┐(´∀`)┌

今回は一人という事もあり、カウンターの一番奥の席とし、オーダーを取りに来た店員さんにオーダーを伝えた後、改めて今回私がオーダーした商品を確認しつつ、

カウンター前に置かれた木製の象の置物を見ていると、

今回オーダーした『Aランチ』が無事に到着‼️

まぁ、なんというか大きな平皿の上にポツンポツンと置かれた4つの小さなカツと冷たいナポリタンとサラダという風景に、

先週末の日曜日に参拝に行った『川崎大師』さんへ行った時に頂いた『中華 大新』さんを思い出し、



ちょいとガッカリしちゃったのは、やはり美味しさもとても大切だと思いますが、CPもやはりとても重要なんだなぁ〜と再認識する事となりました。


因みにこのランチのお味はまるで問題はないのですが、やはりいくら少食化が進んだ私でも『もちょっと食べたい‼️』と思うくらいのボリュームだったのがやはりかなりのマイナス評価となったのはいうまでもありません・・・


てな感じで、貧乏臭く色々なものが格安だった昔がどこかに行っちゃった東急東横線『新丸子駅』界隈のお話でした。