遅くなりましたが、『明けましておめでとうございます』 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さて、昨年末から本当に大変な事態となり、ブログを書く事や読む事が無理となり、ようやく落ち着いたのが新年1月の三週に入ってようやくと言った感じでございます。


年末のシステムリリース時前に発生した職場で発生したcovid-19パンデミックや、同時期に同い年の大学時代の親友の突然死や、元旦に発生した『令和6年能登半島地震』、ちょっと心配だったので地震で止まっていたJR『北陸新幹線』ではなく羽田から3日の早朝に予約したANAも、前日の2日に発生した羽田空港での海上保安庁機と日航機の衝突事故により予約航空便が運休となり、『1 Origin』とすれば生まれて五度目の『年男』としては、公私共に最悪のスタートとなってしまいました ┐(´∀`)┌


まぁ、『十干十二支(10と12)』の『最小公倍数』である『還暦(60)』が私的には人間の雄として活動できる最後の歳だと思っているので、いろいろな事が起きておりますが頑張りたいと思います‼️


余談ですが、元旦に発生した『令和6年能登半島地震』で、富山市内の私のコレクションルームは棚の転倒等の被害はありませんでしたが、


こんな感じで、一部コレクションが床に散乱している様でございます ┐(´∀`)┌


まぁ、時間ができたら片付けに行きたいなぁ〜と思っておりますが、ちょいと仕事も忙しいのでいつになることやら︎・・・


てな感じで少々ブログアップに時間が掛かってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します m(_ _)m