R15を川崎方面にしばらく走るとあるのが東京都で豪快な違反者が集う残念な場所である『鮫洲運転試験場』の最寄駅である京急『鮫洲駅』で、残念な京急線には駅前に駐輪場すらないのがお約束となっている為、今回は駅横のガード下にあるマックの駐輪場に『赤い彗星』を停め、
残念なくらい金がかかってない『鮫洲駅』の改札前にある
『おとどけききゅう・鮫洲店』へ・・・
そんでもった購入したのは赤い電車ではなく、京急唯一の事業車両だある『テト11・12形』のオリジナルプラレール (๑˃̵ᴗ˂̵)
私は基本的に京急線はまるで興味がなく、はっきり言って嫌いなのですが、この車両だけは別格‼️
この形式は私が小学校の時に国鉄・南武線を走っていたクモニ13023とほぼ同じ形状だからだったりします (๑・̑◡・̑๑)
既にJR東日本ではこの手のタイプの荷役車等の昔に廃車となっていますが、未だに昭和34年製の初代1000形改造車を使ってるあたりが、
貧乏な京急と言ったところ ┐(´∀`)┌
まぁ、京急は本当に車両運行問題や職員の態度と経営状態がすこぶる悪いので、
この車両以外はマジで大嫌いなのでっすっ‼️
(写真は2019年に起きた運転手の停止信号見落としによる踏切事故)
買い物を終えて『赤い彗星』まで戻る途中、速達列車が止まらない京急御約束の貧相な改札や、
分かりづらい『鮫洲運転試験場』までの地図があったりと、神奈川の相鉄線の『二俣川駅』とは雲泥の差を垣間見た感じで
愛車の『赤い彗星』まだ戻り、iQOSで一服して後にガレージまで帰投したのですが、
R15を走っていると久々にメーター下の燃料警告灯が点灯してちょいとビックリ‼️
(バイスさん、しっかりLED点きましたよ (๑˃̵ᴗ˂̵))
ショートカットで自宅に戻る為に極力信号のない裏道を使ったりして
ガス欠前に地元武蔵小杉のエネオスに無事到着するものの、どうやら給油システムのメンテナンスの為にコンピュータのシステムを再起動したある最中だったようで15分ほどシステムアップまで時間がかかるとのことで、
『赤い彗星』のシートを上げて給油準備を万端にしてGSの敷地から出てiQOSタイム‼️
一番新しい高層マンションを見上げ、
東急・武蔵小杉駅直結の高層マンションなども改めて見ると、
昔の油まみれの作業着を着た工員や薄汚いニッカポッカを履いた土木作業員が夜のネオン街を歩き回ってた貧乏人の街の面影は既になく、
ちょいと寂しい気分になりますが、後何十年かすればこの景色も色褪せた風景になることでしょう ┐(´∀`)┌
燃料キャップを閉めて給油作業完了‼️
給油後はどこにも寄らずにガレージに直帰し、格納してこの日の案件は全て完了 ( ^ω^ )
それにしても風もなく本当に暖かかった日曜日でした (๑・̑◡・̑๑)