『大宮セブンライブ 24.4月号』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.4.17/大宮ラクーンよしもと劇場

行ってきました🐾🐾 ³₃


(公式X様より引用)

 

その前に軽―く。

大宮バイパス沿いにある、

スーパーオートバックス店内劇場『The rooF』で開催された

有観客イベント『爆笑!お笑いバックス』も

朝から行ってました🐾🐾 ³₃



実は自宅から徒歩30分のところにある店舗(爆)

馴染みあるお店と大宮セブンにこんな縁があるなんて。

発表された時は絶対行きたいと思ったし、

当選した時はガッツポーズしたほど嬉しかった(笑)



マヂラブさんは最後の枠だけだったけど、

クリスタルジムのセットトレなど、

「大宮セブン」として、なじみ深くなったチームなので、

朝から5時間見てきました!


とは言いつつ、あっという間に終わって。

最後の「お知らせ」10周年のツアーに

番組DVD化に『Quick Japan』の特集に…。

夏から大宮セブン一色になりそうです。

 

一時帰宅して、再度大宮に。

ポチャ村の回も観てましたが、

最後列はどうにも見にくくて💦

面白かったけど…。

 

幕間にクリスタルジム予約会!

今回はYOTAROさんと千葉ゴウさんが来店してました。

 

そしてセブンライブ。

今月担当はGAGさん。

福井さん仕切りで大波さん・三島さんが登壇。

「(オートバックス店)S店長がタイムマシンを開発した」

との設定で、

2070年の大宮セブンライブを観に行くことに。

全員80代になったメンバーの対決を観る内容でした。

 

1組3人を3組作って、勝ち上がった人が優勝のお笑いバトル。

80歳代に扮装したメンバーが面白すぎて…

ずーっと笑ってました。

 

以下詳細

1組目/根建・アタック・SJ(敬称略)

THE・シンプルおじいちゃん!

今思うと、この組の3人が1番普通におじいちゃんだった…(笑)

耳が遠くなって、滑舌も弱るけど、自己紹介をお願いすれば、

ゆっくり当時の挨拶をしてくれました。

 

対決内容は「缶積み」。

テーブルの缶を積むというもの。

開始と同時に「風呂の時間がぁ…」と、

帰ろうとするアタックおじいちゃん。

「洗ってあげましょうか?」とSJおじいちゃんが提案して、

缶積みそっちのけ(笑)

角刈りヘアーに一生懸命、缶を積む根建おじいちゃん。

…今、綴ってみるとゲームの面でも、

この組が1番安定してたわ(笑)

 

この一連の流れの中で、

誰が面白くて決勝でまた見たいかが基準のはずなのに、

「(黒くした歯を)まだ見ていたい」をいう理由で、

アタックおじいちゃん決勝進出(笑)

何使って、黒くしたんだろう?

悲しそうな…嘆きの表情だったそうです(笑)

 

2組目/文田・野田・安部

ここから少しずつ奇妙なおじいちゃん増えだします(笑)

文田さんは完全に、

医療技術を使って永遠の若さ的な

「ナオトインティライミ風おじいちゃん」

口元が閉まらず、

ずーっと笑ってる見た目現年齢そのままの

おじいちゃんでした。

これが本当に…怖い(笑)

話してても、ずっと口が動かず笑み状態の方でした…。

 

野田さんは上半身脱いで傷だらけの長髪おじいちゃん。

2刀流の使い手で、前髪は目を隠すほど長く、

もはやゾロの先祖的な感じ。

「週5で(劇場に)立って、終わったらポストカード配ってる」とのこと。

「あんなに売れてたのに…」と大波さんが嘆いてましたw

他は悟りの境地を開いたお言葉しか、頂けなかった…w

 

安部さんも傷だらけの身体に浴衣をはだけて着用した、

全身肌白おじいちゃん。

髭はプリングルズのおじさんみたいな可愛いやつ。

野田さんに刀で貫かれる度に、

持っていた杖をリンボーダンスのバーに見立てて、

実践するという…。

それが今の大宮の主流の笑いらしいw

 

ゲーム内容は簡単に言えば、エチュード対決。

芝居の面白さを競うものでしたが、

各々の世界観に行ってしまって、終了。

…みんな、ゲーム内容より自己紹介の時間が相当面白くてw

あっという間にゲーム終了。

決勝進出は「不気味さ」から文田さんw

負けた2人は“終わった”と言わんばかりに、

さっさと退場されましたw

 

3組目/かみちぃ・村上・南條

本公演の鬼門w

かみちぃさんはタンクトップに短パンの

かっこいい系おじいちゃん。

サングラスかけて、ハンチング的なニット帽。

バスケットボール片手に颯爽と登場。

話を聞くと「ロサンゼルス帰り」で、

話し方がチュート徳井さんのヨギータみたいでしたw

 

村上さんは…浮浪さを感じるおじいちゃん。。

歩くのもままならず、ステージ1/3くらいのところで、

強制的に着席させられてたw

遠くを見つめがちで、声がめっちゃ小さい…w

いろいろリアルで、

本当に2070年そうなっていないことを願うばかりですw

 

そして1番客席からの悲鳴を生んだ、南條さん。

七福神の寿老人だった…それに髭がない感じ。

顎下から胸の辺りまで、しわ的な波紋の波が引いてあって、

『呪術廻戦』京都校学長の楽巌寺嘉伸

そのものみたいな陰湿さが…。

実写版来たら、受けてほしいw

南條おじいちゃんは留まれず、ずっと放浪してました。

結果南條さん抜きで、ゲーム開始。

内容は「ダサ走り対決」だったんですけど、

村上さんが引っ込んで、南條さんが出てきたとき、

めちゃくちゃ笑ったなぁ。

その後も上手/下手/客席と、

自由に彷徨って…後半悲鳴飛び交ってたもん。

太鼓叩く時だけ、目をかっぴらくからマジで怖かったw

 

村上さんのダサ走りも、もはやスローな徘徊…💦

後に大波さんが指摘されましたが、

『オーロラ』のネタを思い出したように、

遠くを見つめる姿がところどころ。

個人的には“…アザラシさんやってる?”と思ったんで、

すごいスッキリしたw

 

この激戦区を抜け出したのは、南條さん。

途中、ようやく三島さんと対面して感動されてる場面が。

「2070年の俺は?」の問いに「しんだぁー」の回答、

切なすぎw

みんなよぼよぼしてても、生きてるのに…w

 

決勝戦/アタック・文田・南條

なんか…年上文田さんがダントツに若くて、

年下アタックさんのおじいちゃん感がw

お互い見ながら、もう笑ってしまっているw

 

最後は大宮名物「自意識対決」。

お題に対して自身が思う順位のタイミングで、

正面に振り返るやつ。

「(2070年になっても)まだこれやってんの!?」と

苦笑の三島さんw

なんか…いろいろ質問あったけど、

3人とも本能のまま振り向くのが、

面白くて内容全然覚えてないw

特に南條さんは演技じゃなく、

そういうおじいちゃんに見えてしまうほど、

没入してて…お腹痛くなるくらい、笑いました。

 

結果優勝は南條さん。

ポチャ村のダイエット企画でも、

1番減量して優勝したから、W優勝でしたね。

 

全員集合もそのままの姿で、

再登場終結だったから…もうカオスだったなぁ。

本当に1組目がシンプルすぎた。

 

次回5月はすゑひろがりずさん!

5月も両公演、取れますように…。

 

おしまい(。・ω・)ノ゙