#50『解放区』/24.4月 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.4.15

今月の選曲は『解放区』です



(2024.3.27発売)

 

初めて聴いた時から、ずっと綴りたかった…!

確か初聴きは、

この間まで開催していたツアーの中だと思うんだけど…。

(2月の埼玉公演だったかと)

歌詞が画面に表示されるので、聴きながら見てると、

真っ先に想像してしまったのは『ONE PIECE』のイム様(笑)

歌い出しの歌詞からずっとイム様が離れなくて、

なんならイム様サイドの歌?って思うほど、

リンクしまくってて(笑)

晴一さんがワンピ読んでる話、聞いたことがないので、

本当に偶然だと思うんですけど。

それくらいびっくりした。

後半に出てくる「ライオン」の辺りは、

五老星かと思ったり(笑)

当時はまだ完全に姿形が明るみになってない時期だったんで…もういいか、この話は(笑)

 

そんで3月の静岡公演で久しぶりに聴いて。

この時期は年度末もあって、結構気持ちがすさんでて。

なんかすごく心に沁みました。

あ、あと減量のしんどさも相まって(笑)

たとえわずかな一歩でも 進むことだと 光の国では言うだろう それさえできない夜はここにおいで

ここ聴いた時に、

すごく泣きそうになったことを思い出しました。



 

最後にキラキラ、シャンパンの泡しぶきを思わせる光の粒が、

映像いっぱいに溢れるんですけど。

あの演出がすごく綺麗で、“明日も頑張ろう”って、

思わせてくれました。

 

まだMV観れてないから、観なくちゃ💦

 

おしまい(。・ω・)ノ゙