『春夏秋冬代行者 秋の舞(下)』/著:暁佳奈 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.4.23 読了📚

 

 

 

 

【あらまし】

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』暁佳奈が贈る四季の物語、秋の章下。


「きっと、貴方に恋をする為に――」
異国の地にて勃発した神を巡る大事件。

それは二つの国の『秋』を波乱と混沌の渦に呑み込んでいった。
大和の秋である祝月撫子。

橋国佳州の秋であるリアム。

幼き秋達は運命に翻弄されていく。

と同時に、容赦なく訪れる理不尽な暴力に対し、座して待つことを良しとしない者達が奮起していた。
冬の代行者、寒椿狼星。
夏の代行者、葉桜瑠璃。
さらには、

大和からの随行陣や橋国佳州の四季の代行者も加わり、

事件は国家をも巻き込む事態へと発展していく。
やがて明らかになる、巨悪の存在。
撫子の護衛官、

阿左美竜胆は主を救う為に戦場を駆け抜ける。
少女の愛と罪を巡る物語の答えは如何に。

(Amazonより引用)

 

今回は…正直、

大和勢がいい迷惑を被ったという印象しか残らなかったなぁ。

中盤ここまで盛り立ったのに、結末がサクッとしすぎて…。

 

橋国佳州の腐った伝統があまりにも酷すぎるのは分かるし、

それを失くそうとしたジュードの想いも分かる。

想いの方向が合わず、

淋しい想いをしたリアムの孤独さも不憫だと思う。

でも…撫子を筆頭に、

大和御一行がいいように使われて、傷ついて。

 

撫子、もっと不貞腐れてもいいよと本気で思うわ💦

聞きたくない言葉まで、立ち聞きしちゃうし。

誘拐されちゃうし、連続の蘇生術使うハメになるし。

“ここまで辛い想いしたんだから、

上回る何かがあるんでしょうなぁ( ˙³˙ )”と、

読み進めるも、無常にも薄くなっていくページ数。。

 

思い思いのハッピーエンドにはなって良かったけど、

卑しい私は「これだけ!?」なんて思って…ごめんなさい。

春まで乗り込んできたのにね…。

 

今後菊花も護衛官になるのかぁ。

阿左美一門、今回の動きで結構苦手になったかも。

 

おしまい(。・ω・)ノ゙