『不思議の扉 午後の教室』/著:オムニバス | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2021.4.27読了📚



【あらまし】

豪華ラインナップで贈る、傑作短編の競演!
学校には不思議な話がつまっています。湊かなえ、古橋秀之、森見登美彦、有川浩、小松左京、平山夢明、ジョー・ヒル、芥川龍之介……人気作家たちの書籍初収録作や不朽の名作を含む短編小説集!

(Amazonより引用)

 

7日ほどで読了。

オムニバスを久々に読みたくて、

古い順に並んだ本棚から引っ張り出して、読みました。


前半のお話は良かったけど、後半はあんまりだったかなぁ。

湊かなえさんの『インコ先生』はすごく腑に落ちて、

面白かった!

古橋秀之さんの『三時間目のまどか』も素敵だった。

未来を歪めたのに、ハッピーエンドに終わるのが良かった。

森見さんは、相変わらず(笑)

小松左京さんの『お召し』は読み終え間際に戻って、納得。

発想というか、着眼点というか。

客観視で読んでいなかったから、

いざ世界を引いて見てみると、なるほどーって。

ちょっと理解が乏しい自分もいました💦

 

しかし、錚々たる作家陣でしたl

 

おしまい(。・ω・)ノ゙