24.3月終幕(ヘブバン編) | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.3.31

3月のヘブバンざっくりまとめ

・ストイベ『怪人ノートと銀の時計』開催

・第5章前編内挿入歌、続々配信

・ヘブバンレディオ放送100回達成🎉

・『春眠旅団』発売

・リリース777日記念✨

本当は細かく言えばスコアタとか恒星掃戦線とか

あるんですけど💦

とりあえず大きなトピックスだけ。

一応、3月頭までABコラボストイベもやってました。

…盛りだくさんすぎるでしょ💦

 

そんな中、個人的トピックスがこちら

・メインストーリー第5章前編クリア✨



 

クリアしましたー。

こんなに早くクリアしたの、初めてかも。

今までは配信リリースされるまで、

全然レベル上げも強化もせず、

ログインだけしてたから、躓く度に一時修業期間設けて、

離脱して半年くらいかけてクリアしてました💦

第5章はその反省を活かし、

リリースまでの時間を無駄にせず、

宝珠集めたり、レベル上げたり…

とにかくプリズムやらダンジョンやら記憶の庭やら。

最終日のボス戦は思わぬ事態(物語とボスの耐性上)が

発生したため、-2ランクまで落としたけど…。

ゲームオーバーは迎えずにクリア出来ました…!

嬉しかったなぁー。めちゃくちゃ頭使った(笑)

今回のボスも、攻撃パターンがいやらしくて(笑)

あいつ、マジで嫌いだぁ!(笑)

 

物語はいろいろ核に触れるような部分が多くなりました。

言いたいし…語りたいけど…とりあえず留めます。

ただ…泣けたことは確かで、驚愕な出来事もあったし。

次回の編へと続く流れも。

また引き続き、強化とレベル上げの日々が始まる。

 

・ストイベ『怪人ノートと銀の時計』クリア🎉



こちらは31日夜…ギリギリにクリア💦

第1章の裏話というか、アナザーストーリー的な展開。

結構細かくchapter付いてて、びっくりした(笑)

今後もこういうイベントあったら嬉しいなぁ。

 

・獲得SSスタイル


『ホップ・ステップ・スリップ!/柊木梢』

『至高のひととき/天音巫呼』

『お花見怪人クシダンゴ/豊後弥生』

『君を待つ紅玉/和泉ユキ』

『Daydream Believer/山脇・ボン・イヴァール』

『少女の休息/神崎アーデルハイド』

 

3月に登場したSSは運よく全部お招き出来た!

ユッキーと山脇様は…意地(笑)

こじゅとアーさんは無料で来てくれたので、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

 

こんな感じです。

おしまい🙇‍♀️