『16代目おもしろそうブラザーズ』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.4.7/ルミネtheよしもと

行ってきました🐾🐾 ³₃


(公式SNSより引用)

 

16代目M-1王者とKOCのツーマンライブという本公演。

個人的には有楽町に劇場があった時、

赤羽さんが優勝直前まで前説とか、

「ケンちゃんブース」という遊び場を担当されてた時の

イメージが強すぎて💦

そこからの優勝は本当にすごいと、

昨年めっちゃ嬉しかったですね。

 

最初は各組のネタから。

終わった後にめっちゃテンション高く

「楽しいー!チャンピオーン!」と再登場した村上さん、

可愛かった(笑)

「お友達とツーマンライブの機会がなかなか無いから、

長期的に続けていきたい」というコンセプトな第1回。


まずは少しフリートークをしてから、ゲームコーナーへ。

フリートークは「児玉さんが金の亡者になった」という話(笑)

優勝後は少し奮発した靴下買ったり、

劇場出番の単価が上がって嬉しい反面、

もう来年度の税金とか気になるようで、

ギャラなんかを聞いているようです。


「俺ら、全く聞いたことない」というマヂラブさんに、

「そっちはもう安定期じゃん!」と

優勝1年目の仕事量と下降した場合の2年目以降に

不安がある児玉さんが、面白かったなぁ(笑)

 

そんなこんなで16になぞらえて、

16個のゲーム名が書かれたボード登場。


「天翔る白」など、一目じゃ内容が全く分からない、

かっこいい名前のゲーム名がズラリ。

「これ、かっこいい!気になる!」ということで、

「天翔る白」をまずは選択。


内容は「ティッシュ飛ばし大会」でした(笑)

…確かに白が天を翔けていく…(笑)

1回勝負で決めるので、みな慎重になりながらも、

やったことないから戸惑いまくり。


野田さんは「気円斬だろ」と試みるも、

1mもいかないところでポトリ。

「筋肉バカ」と罵られながらも、結果出せずでしたが、

そんな馬頭を浴びせた村上さんは失格を喰らう結果に(笑)

投げるタイミングがずれて、足元に落ちました(笑)

 

そんな感じで、たくさんゲームやったので、

もはや全部は覚えておらず💦

記憶にあるゲームだけ、残しておきます。

ちなみにゲーム名は捻りすぎてて、覚えてないぃー💦

強いて覚えてるのは「4泊5日」と

「人間の闘争本能の発露とその派生」。

 

「4泊5日」

4泊5日なる荷物(ボストンバッグ×4)を持って、

ダンスをするゲーム。

1番軽やかに踊れた人の勝ち。

重いわ、担ぎにくいわで悪戦苦闘するも、

必死で踊る村上さんと児玉さん。

「マッチョは絶対有利」となれば、

なんと片手で荷物全部持つ野田さん!

スキップあり、笑顔あり、振り回しありで優勝。

さすがでした。

ちなみに体感「20kgくらい」とのこと。

ゲーム終了後も、

そのまま袖に持って行ってあげてた紳士っぷりを

見逃しませんでした(笑)

 

「人間の闘争本能の発露とその派生」

手押し相撲。

前方の「~発露」までは相撲のことを言うそうで、

実際公演後に調べてみたら、

相撲協会の公式サイトに載ってました(笑)

その派生ということで、手押し相撲実施。


「負けたことがない」という児玉さんVS村上さんの1試合目。

慎重に試合を運んでいくも、

思わず児玉さんの胸に触れてしまい、アウト。

審判・赤羽さんに身振り手振りで

(「あー!」とは叫んでいる)抗議する児玉さん(笑)

何気にカメラがまわっていることに気づき、

小声で「…配…信…!?」と、

事の重大さにゆっくり気づく野田さん(笑)

不祥事を土下座で弁解する野田さんを尻目に、

ヘラヘラしてる村上さん(笑)

ここ、見逃し配信のサムネ的扱いになってて、

めっちゃ面白かったです。


自然と2回戦進出の児玉さんVS野田さん。

お互い、

ややメンチ切った様子でスタートの合図が出るや否や、

チョップを開口一番に効かせ、退場!(笑)

またもや「あー!」と叫びながら抗議(笑)

今度は村上さんが謝罪をし、悪気なしの野田さん。

どういうコンビプレーよ(笑)

 

以下、こんなゲームをやりました。

 

・黒ひげ危機一髪の黒ひげを掴むゲーム

4人で黒ひげやりながら、

飛んだ黒ひげをキャッチ出来た人が優勝。

びくびくしながら、短刀を指していき、

思ったより低くく飛び出した黒ひげを掴んだ

赤羽さんの勝ち。

 

・走り続けて合図があった瞬間、誰がビタっと止まれるかゲーム

4泊5日の後にこれだったから、疲弊してた中この競技(笑)

全然合図出さない赤羽さんに「(笛を)吹けよ!」と

命からがらに叫んだ村上さんが印象的でした(笑)

 

・1人しりとり

赤羽さんのお題単語をもらってから、

1人で何個しりとりが続くかを競うタイムレース。

意外と続かず、悪戦苦闘。

児玉さんが勝利。

 

・「父さん、本当はお前の父さんじゃないんだ」ゲーム

子どもになりきって、

赤羽パパにこれを言われた時の反応を競うゲーム。

児玉さん→村上さん→野田さんの順にどんどん若返って、

野田さんに回ってくる頃には赤ん坊だった(笑)

赤ちゃん無邪気すぎた(笑)

 

・お客さんを沸かす雑学ゲーム

嘘でもいいから、

それらしい雑学を話して「おー」と沸かす+

正解させないゲーム。

児玉さんの圧勝。

 

こんな感じだったかな💦

最後、罰ゲームはMCも担当してたのに

「単にやらなかっただけ」と諭されて、

ポイント数低かった赤羽さん(笑)

1位の児玉さんからハイキックのはずが

タックル食らって終了(笑)

 

とにかく友達同士の遊びを、垣間見せてもらえた感じで、

めちゃくちゃ楽しかったです!

また第2回公演があることを楽しみにしています。

 

おしまい(。・ω・)ノ゙