24.3月終幕 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

24.3月閉幕!🙌

1年の1/4が終わりました!

早すぎる!Σ(゚д゚;)


来場公演🐾🐾 ³₃

3『TOKYO INDIE GAMES』/武蔵野市

6『TYM SUPER BELIEVER.Meeting 2024』/Zepp Haneda

9『お子さんお昼寝確定!?ネタで笑ってマッチョたちと体操!幕張ファミリーライブ』/よしもと幕張イオンモール劇場

9『週末ネタライブ』14:00回/よしもと幕張イオンモール劇場

15『TYM SUPER BELIEVER.Meeting 2024』/Zepp Osaka Bayside

16『鉄道のまち大宮 応援隊任命式』/大宮駅



20『六組で紡ぐ企画(ものがたり)』/大宮ラクーンよしもと劇場



20『大宮セブンライブ』/大宮ラクーンよしもと劇場

23『ポルノグラフィティ 19th LIVE CIRCUIT  “PG wasn’t built in a day”』/静岡エコパアリーナ

24『マヂカルラブリートーク』/よしもと∞ホール


…3月は東京・千葉・大阪・埼玉・静岡と飛び回ってました!🚅💨

公演以外にも、実は京都に足を運んだりして。

自分事だけど、エライ行動力だなぁ( ˙꒳​˙ )

 

読了本📚

3月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:2862
ナイス数:61

グラップラ-刃牙 (6) (少年チャンピオン・コミックス)グラップラ-刃牙 (6) (少年チャンピオン・コミックス)感想
父親・範馬勇次郎との対決を止めにくる刃牙。愚地独歩と手合わせするも、修羅場のかいくぐり方がえげつなかった。 「勝算のなくしてケンカを売る武闘家はおるまい」かっこいい台詞✨とんでもない人とは分かってるんだけど…やっぱり勇次郎がかっこいい。回想シーンで勇次郎に攻撃された顔の傷が今でも残ってる…。刃牙sideは鎬兄登場。お兄ちゃん…お医者さんなの!?パワリフ合計1t越えって…どんな世界観💦勇次郎を訪問した人は誰なんだろう。
読了日:03月02日 著者:板垣 恵介


呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)感想
本格的に京都姉妹校交流会開始。藤堂は癖があるけどいい奴。パンダ先輩のお姉ちゃん枠がいまいち分かってない💦野薔薇のピコピコハンマー、個人的にはツボったな。トンカチによる殺害にならぬよう使用されたピコピコハンマー…なんか野薔薇の優しさが滲み出てた。ただでさえ暗躍漂う交流会になんでアイツらいるんだよ!?((((;゚Д゚))))な展開で次巻が楽しみ!
読了日:03月03日 著者:芥見 下々


吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか感想
吉田P、ものすごくお話上手というか、文章を書くのがお上手です!読んでいて飽きないし、引き込まれてしまった。そしてヘブバンをやっているおかげで、吉田Pの赤裸々なご苦労が、一瞬柿沼P(ヘブバン総合Pなるお方)と重なって見える時があり、浅はかながら運営様の努力や工夫、思考が分かる。⤵以下ブログに超長文で感想綴ってます🙇‍♀️ https://ameblo.jp/yajtm5/entry-12843174078.html
読了日:03月04日 著者:吉田直樹


ルリドラゴン 1 (ジャンプコミックス)ルリドラゴン 1 (ジャンプコミックス)感想
祝・連載再開。連載開始当時、知っていたけど読んでおらず。いつの間にか休載になってしまい、今回の再開を機に読み始めました。率直に言うとリアタイ読者の皆さんは1年半待ったのに、5分も待たずに続きが読めて、申し訳なくなった…。それくらい面白かった。個人的にはなんとも絵のタッチが好みで、一気に読めました。しかも登場人物全員の各々の反応がリアルで、“クラスに角生えた子が登校した↓続く https://www.instagram.com/p/C4HoMUJJAK_/?igsh=MWh6dWlzaWR3bDM3eQ==
読了日:03月04日 著者:眞藤 雅興


キングダム 2 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
いやぁ面白い!✨山の民がかっこよすぎて…(っω<。)クゥ 昌文君、この巻で好きになった。壁もいい人だなぁ(´∇`)人の名前を覚えてるのがただでさえ苦手だから、苦戦するけど、歴史好きだから物語がのめり込んで読めちゃう(なんなんだ私)テンが相変わらず可愛い。山の王、如何に!
読了日:03月06日 著者:原 泰久


チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)感想
なんか…加速度半端じゃなかった( ˙ᒡ̱˙ ®)世界中の悪魔が各々強すぎたと思ったら、えげつない隠し玉登場するし。銃の悪魔以上ってそれはもう最強なのでは?(笑)初登場からクァンシは好きだったけども、この巻でもカッコよくて好きだった!…パワーちゃんとか生きてる?サンタクロースも怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタサブタイ通り「ちょうめちゃくちゃ」であった。
読了日:03月09日 著者:藤本 タツキ


住みにごり (2) (ビッグコミックス)住みにごり (2) (ビッグコミックス)感想
合コン的スポッニャ。また急にシレっと怖い事実が…。 そしてやっぱり母ちゃんやることが怖いんだって!依頼主は多分、母ちゃんだと思うけど。それから末吉と森田さんの件以降はまたドキドキする展開に。ここでもキーマンのお母ちゃん。なんでこのお兄ちゃん、こんなにお母ちゃんには順応なんだろう。ただのマザコンって感じでもないように思える。お父ちゃんの秘密もバレたり。画力も手伝って、全てが生々しい…。
読了日:03月11日 著者:たか たけし


わにとかげぎす(3) (ヤンマガKCスペシャル)わにとかげぎす(3) (ヤンマガKCスペシャル)感想
この巻ジェットコースター並みに、緩急がすごいです。どこかでこの最悪なラストは起こってほしくないと思っていたけど、やっぱり起こってしまうよね…。1巻からの平凡な願いから、読み手も知らず知らずの内にここまで流されてきて…本当にすごい漫画だな、これ。と思ったら、1番ヤキモキして観てた告白シーンはズサッと勢いで行った(笑)…そこから急に全体的に恋愛モード突入!?こっちの方が穏やかでいい…と思ったら、また一難だよぉ!新キャラ・齋藤さんを迎え、また心穏やかじゃなくなってきて…本当に展開が自然すぎる。次回、最終巻。
読了日:03月12日 著者:古谷 実


あかね噺 7 (ジャンプコミックス)あかね噺 7 (ジャンプコミックス)感想
前座練成会開始。今回も気になるキャラや再登場キャラ満載で、面白い。落語の世界観を別の内容で例え直してくれるのが、毎回お上手すぎる。今回は属性。相性とかそういうバロメーターできたかー!って感じ。ここまで成長してきたあかねに、ようやく落語家としてのおっとうの陰が。次巻バチバチになりそうで、楽しみ。
読了日:03月12日 著者:馬上 鷹将


剥かせて! 竜ケ崎さん 2 (ガルドコミックス)剥かせて! 竜ケ崎さん 2 (ガルドコミックス)感想
2巻にして、いろいろ進展あり。竜ヶ崎さんのおばあちゃん登場したり、キスしたり、ハチさんガイドシステムが出来たり、新亜人キャラ出てきたり(笑)個人的には竜ヶ崎さんの一人称が「竜ヶ崎」になったところや、身体の1部だけトカゲ化出来るシステムが結構好き。どんどんギャグパートが増えて、1話分の話が短くなってきた(笑)でも新キャラ出てきたから、また面白くなりそう。
読了日:03月16日 著者:一智和智


春夏秋冬代行者 秋の舞 上 (電撃文庫)春夏秋冬代行者 秋の舞 上 (電撃文庫)感想
春夏秋冬代行者、秋メインの話。春から順に夏と来て、間に朝夜が挟まり、今回が秋。毎回上下巻の分厚さに初めは震えますが、読み始めると止まらなくて、現在読んでいる下巻は展開が気になり過ぎて、一気に1章分読みました(笑)上巻は今回の舞台、橋国の何たるやを紹介する内容が多かったかな。というか、国際問題にまで発展したよ、この物語は。大和を飛び出したよ。ほんのり、『魔法騎士レイアース』の2期みたいな雰囲気。セフィーロが↓続く https://ameblo.jp/yajtm5/entry-12845760573.html
読了日:03月21日 著者:暁 佳奈


呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)感想
荒れに荒れ狂う京都姉妹校編。花御は地球とか大樹とかの呪なの?真紀ちゃんかっこいい!伏黒とのW攻撃がスカッとさせるけど、やっぱり敵わない💦東堂がてんで弱いと映る花御にどんな力が秘められてるのか、楽しみだった。黒閃発動シーンかっこよかったし、ななみんの解説パート笑えた。楽厳寺、ロッカーだった。いけ好かないけど、かっこいい。この辺りから呪術の基本情報がたくさん明記されていて、理解するのに苦戦しかけてる。(もちろん物語は面白い)
読了日:03月27日 著者:芥見 下々


幽★遊★白書 5 (集英社文庫(コミック版))幽★遊★白書 5 (集英社文庫(コミック版))感想
酌との決戦に勝ち浦飯チーム1勝。頭突きのタイマンと、客席の罵声を跳ね除けるコマがかっこいい。2回戦目のDr.イチガキチームって、全然記憶にない…。ここまでは多少なりとも、うろ覚えのキャラばかりだったのに。ということはここから完全に未知・未読の領域っぽい。そう思うと、桑原って予知夢的な夢が見れるのを知らなかったのも、納得。イチガキへのワンパン、すっきりした!霊光波動拳…かっこい↓続く https://www.instagram.com/p/C5F34MIpdx2/?igsh=ZGczNTduNzhtZTV6
読了日:03月29日 著者:冨樫 義博


三日月と流れ星 6 (マーガレットコミックス)三日月と流れ星 6 (マーガレットコミックス)感想
今までが3歩進んで2歩下がる状態だったので、ようやく大きく進展した感じ。まぁ、その状態があったからこその今なので、むしろ(分かってはいるけど)くっついてくれないと困る(笑)そして玲於も進展あって良かった。
読了日:03月30日 著者:椎名 あゆみ

今月のジム通信💪( ˙꒳​˙

 

先月まではヘブバン含めたゲーム状況を

綴っていたんですけど。

ヘブバンを独立させて記録することにしました。

よって、ヘブバン以外のゲーム状況を書きたいんですけど…

やれてない…。

メインストーリーが開幕してしまうと、

どうしてもそちらに手を焼いてしまう。。

という訳でFF14全く触れていませんでした💦

 

そんな自身の生活習慣にもう1つ欠かせないのが、

筋トレとボクシング。

インスタにジム専用のアカウントを別に開設するくらい、

頻度が多いです。

スケジュールがごった返す時は週6とか💦

そんな生活も1年続けられて、現在2年目。

ゲーム状況が更新できないなら、

こっちを軽くブログにも載せてもいいかなと。

なので、ちょっとやってみます。

今後のゲーム状況は、

「今月の写真」内で記録出来ればいいかなと。

…クリアとかすれば、ついスクショ撮っちゃうんでね。

 

そんなわけで3月のジム利用回数はこちら

・クリスタルジム:7回💪( ˙꒳​˙

・ボクシングジム:7回🥊( ˙꒳​˙

・ワンピースジム:4回💪

…綺麗にみんな7文字!(笑)

現在進行中のクリスタルジム企画「桑子マネージャーとの体脂肪率対決」の関係で、

有酸素運動多めの筋トレメニューをこなしました。

個人的にはBIG3も取り組んでいるので、筋肉量を落としたくない。

(一応ベンチ以外は100を扱うので)

月末ギリギリで、理想の身体数値になったのは、

この上なく嬉しかったです。

 

 今月の写真📸

・幕張イオンモール劇場に登壇しました



…自分が写っているわけじゃないんですけど。

上記のイベントにある『マッチョと体操』の舞台に

上がらせて頂きました…!



もう、記憶飛ぶくらい緊張して、あんまり覚えてない💦

イベント最後のコーナーが「腕立てリレー」ということで、

マッチョチームとじゃないチームで競っていた最後の種目に、

「客席の中から助っ人補充」の流れになり、

各チームから選出。

候補制で手を挙げたら、

マッチョチームに抜擢されるという奇跡が…!

クリスタルジムのTシャツ着てて良かったけど…

錚々たるメンバーに緊張が!!

対するじゃないチームは外国人マッチョの男性がぁ!

なんでこんなイベントに!?(超失礼)

正直固まりました(笑)

村上さんに少しインタビューされたり、

野田さんとひと言会話したり、脳内パニック!(笑)

結果、皆さんが作ってくれたリードを野田さんが(私の1つ前)めちゃ丁寧に腕立てをなさって、

じゃないチームのアンカー/助っ人マッチョさんが

追いついてしまい、

助っ人さんと野田さんが一緒にゆっくり

腕立てをやる構図に(笑)

「わし、やらんでいいかも♪」と一瞬過ぎりましたが、

村上さんが「じゃあ、お姉さん1人で!」と朗らかに(泣)

客席含め、会場の皆さんの貴重な数分を、

私1人の腕立てを眺める時間に使わせてしまいました…。

何より…こっぱずかしかった(笑)

特典として、登壇している芸人さんのサイン入り

クリアファイル贈呈!ということで、

マヂラブさんのサインを頂きました。

にしだっくすさん、ごめんなさい🙇‍♀️

東京ディズニーランドのシンデレラ城ミステリーツアーでも、選ばれたことがないのに(時代を感じる)

こんな貴重な体験を…ありがとうございました。

 

・静岡県民のLIVE参戦方法

この話もこれといって写真ないんですけど💦

普通、LIVE終わって人の流れに乗っていけば、

最寄り駅行くじゃないですか。

ポルノLIVE終わり、静岡エコパ出る時も、

何の迷いもなく乗って行ったんですけど。

来た道と全然違うなぁと思いながら、

15分くらい歩いちゃって。

てっきり、地元民ならではの道があるのか?とも思いながら。

ついマップ見たら…全然違う!Σ(゚д゚;)

とりあえず会場に引き返さないと💦と、

逆走したら「愛野駅行かれます!?」とご婦人が。

答えてあげると、

「一緒に行かせてもらっていいですか!?」と。

私と同じ遠征組の方でした。

ご婦人曰く、やっぱりおかしいと思って、

周りの人に聞いたら「駐車場に向かってる」とのこと。

そうなん!?静岡県民!

思わぬ所で県民性が感じられました💦

 

おしまい🙇‍♀️