『大宮セブンライブ』24.2月号 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.2.21/大宮ラクーンよしもと劇場

行ってきました🐾🐾 ³₃


(公式X様より引用)

 

セブンライブ前に勃発した、

バレンタインライブのランキング。

「付き合うなら誰?」の質問に

「納得がいかない!」と僅差の安部ちゃんとアタックさんが

険悪状態(笑)

そこに村上さんも加入になり、

「3人の中で1番好きなのは?」が急遽実施(笑)

…いろいろあったけど、

現状はアタックさんが不人気という結果に…(笑)

 

『心の声選手権』

担当:すゑひろがりず

2人1組のチームを6組くじ引きで。

今回お休みが多いので、

1人足りず…そこにはスペシャルゲストを加入とのことで、

根建さんがその対象に。

後ほど登場のゲストに震える根建さん、可愛かったです。

 

1回戦「モノボケの声」

SJ&大波 VS 安部&南條

MCもやりつつ参戦の南條さん。

一生懸命説明しているんだけど、対戦組が進むごとに、

全く意味をなさなくなっていくの…今だから笑える。

1回戦は安定した心の声対決で、勝者SJ&大波チーム。

 

2回戦

三島&西本 VS 村上&文田

この辺りからモノボケほったらかして、心の声が主に(笑)

三島さんはアタックさんにひらすら

「アターック!」を発動し、

村上さんは文田さんに「太一がいいなぁ~」と

相方を連呼させる(笑)

あながち間違っていないんだろうなって、

本当に思えるから楽しくて仕方なかったです(笑)

 

3回戦

野田&福井 VS 根建&シークレットゲスト

「アメトーークの仲を見せつける!」と、

お互い思い合う野田福井チームに対抗する

シークレットゲストは、井下大活躍さん!

実は幕間の時間にクリスタルジムの

ゲリラ予約会がありまして。


(予約会に来てたバビロン/ノリさん!)

そこで宣伝等なさってた井下さんがこちらにも!

15年以上の戦友とのことで、一瞬の心強さを感じるも、

いざ始まると「…何考えてるか、全くわかんない!」と、

虚無感が漂う井下さんに、爆笑(笑)

とりあえず筋トレボケで攻め立てました。


野田さん演じる福井さんはとにかく「大宮が心地いい~」と、復帰の喜びを感じてました。

演者交代の際に、不覚にも井下さんが「パワー!」と根建さんの発狂に吊られてマッチョポーズをしたため、失格(笑)

「トレーナーしすぎて、お笑い下手になった!?」と

会場が湧くほどの盛り上がりでした(笑)

 

決勝は3組三つ巴で、大喜利。

心の声担当と出場者担当で一発勝負。

声を流される出場者側はSJさんと福井さんだったので、

合わせる演技が本当に上手。

コーナー初めの「おデブ論争」を

密かに文田さんにぶつける件の表情が、

お2人とも最高でした!


野田さんは福井さんに声質(元々低いのもあり)を似せて

話すので、一瞬分からなくなる(笑)

結果は福井(野田)さんの「大宮に帰ってこれてよかったー!」の想い爆発で優勝。

…大喜利してたっけな?(笑)

 

だいぶ端折って書きましたが、

どの組も面白さがどんどん加速して、

後半めちゃくちゃ笑い疲れました(笑)

 

おしまい🙇‍♀️