『大宮セブンバレンタイン!』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.2.21/大宮ラクーンよしもと劇場

行ってきました🐾🐾 ³₃


(公式X様より引用)

 

ネタ×コーナーの流れでバレンタインを演出。

…今思うと、本来もらう側の皆さんが

必死に工夫を凝らしていたのが、

なんだか面白かったなぁ( ˙꒳​˙ )

 

以下ネタ順(敬称略)と内容。

 

〇タモンズ

大きいカウボーイ風のハットとベストを着た大波さんと、

長袖ジャケットにシャツなし安部ちゃんのタモンズさん。

囁きボイスで始まるも、最前列のお席が空いてて、

そちらへ安部ちゃん移動。

受け入れてくれる側の客席と、

そうでない側の客席の温度差をひしひしと感じながらの

漫談が、めっちゃ面白かったです。

 

〇アタック西本

海野さん,かみちぃさん不在で、初漫談を披露!

Wikipediaでちゃんと落語と漫談の違いを調べてきたとのこと。

えらい(笑)

披露した漫談は『NANA』でした!(笑)

とんでもないところで、

お時間来ちゃって続きが気になります…(笑)

 

〇すゑひろがりず

すゑ様のお2人もがっつり髪の毛いじってきたー!(笑)

着物をはだけさせて登場の三島さんが、セクシーでした!

急に能のスイッチ入るのびっくりするけど、

普段より色っぽい声色に、なかなか沸けない会場…(笑)

 

〇GAG

普段通り、

コントをサクッと(3人の体で)始めようとするSJさんに、

「無理ぃぃー」と福井さん(笑)

まずはご自身の復帰をご報告、

重ねてひろゆきさん療養のお知らせ。

全く動揺しないSJさんに「いいんか!?」と問い詰めるも

「俺、1か月前から2人体制だからっ♪」と。

さすがの福井さんも「…すまなかった💦」と

お詫びしてました。

(仕方ないことです)

それからべじぽたとして、ネタへ。

正直、6組の中で1番笑いました…!

 

〇囲碁将棋

文田さんがヴィジュアル系バンド並みに濃いお化粧をーっ!

唇、艶やかでした✨

根建さんも髪型変わってたのに、薄まってしまった…(笑)

それ以外はいつも通り漫才をされるお2人…さすがでした!

「六大学がいざとなると言えない」めっちゃ面白かったです。

 

〇マヂカルラブリー

村上さんオールバックで野田さんは屋号Tシャツのみ。

表現力のみで、セクシーさを存分に出してました!

 

みなさんネタ時間を大幅に超過したため、

コーナーが15分ほどに(笑)


客席アンケートの結果を予想するコーナーへ。

「夏が似合うのは誰?」

「付き合いたいなら誰?」と、

このあとのセブンライブに響く結果になるとは露知らず…。

予想する順位が下位になるほど「もう重なっちまえよ!」と

縦1列に並びだすのは、申し訳ないけど、面白過ぎた…(笑)

 

終演の幕が降りて、

退出しながら村上さんや安部ちゃんの「で〇!」などの

怒号が響いてるのが、めちゃくちゃ笑えたなぁ。

 

おしまい🙇‍♀️