#1『Before I Rise』/24.3月 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.3.10

今月から始めます、歌詞解釈!



ヘブバンの楽曲はどれも大好きで、

必ず1日1曲はどれかを聴いてます。

純粋に好きで聴いている部分も、もちろんありますが、

最近5章に突入して思うこと。

結構、歌詞にその描写あるよね?っていう伏線回収的な感覚。

なんか、そんなのもチラチラと残しておいても楽しいかなと。

…とっくにみんな、分かっていることだと思うんですけどね💦

今回はその視点で書くことが多いと思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

そんな訳で第1回は『Before I Rise』です(−p■)q


(2022.10.26『Love Song from the Water』収録曲)

 

テーマソングと言っても過言ではない代表曲。

ゲームの立ち上げからホーム画面へ行くまで、

つまりインストール中など、

合間に流れててくれる、1番聴いているのでは?

思う曲です。


ということは、ゲームリリース当初(2年前)から

存在している楽曲なんですが。

2番の歌詞が、5章のビジュアル画まんまなんですよね。



1番は月歌たちがセルフ部隊になってからの日々で、

ずっと聴いてたんですけど、

2番は(セラフ部隊としては)非日常だなって。

それがここに来て合致したんで、びっくりしました。

なんなら、

5章のタイトル「幾億光年」も歌詞に入っているし。

 …これでいくと、

もう物語はとっくに書き上げられているのかなぁとか。


『ONEPIECE』も好きで、本誌で読んでるんですが、

当時のキャラが…とか、この話ここに繋がってくんの!?とか、

伏線回収が10年越しにきたりとか。

尾田先生、えげつない。

もう、その当時にはここまでの話、考えてたの!?

なんてことがざらにある。

今回もそれと同じ感覚で、感じました。

…これ以上はやめておこう。

 

でも、多分歌詞を読んでも結末を歌っているわけではなく、

この5章を終えたら、

「だから月歌はセラフ部隊になったんだ」

っていう理由が分かる気がする。

きっとガッツリ物事が動く章になるんだろうな…( ˙꒳​˙ )

もう後編が楽しみになる。

前編まだクリアしてないけど(笑)

 

おしまい🙇‍♀️