『マヂカルラブリートーク』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.1.29/ヨシモト∞ホール

行ってきました🐾🐾 ³₃


(公式X様より引用)

ホールから近いので、

ギリギリまでワンピジムで筋トレしてたら、

意外とギリギリで焦って、入場💦

大きいリュックを預ける時間もなく…すんません🙇‍♀️

 

毎度思うけど、∞ホールってすり鉢状の作りだから、

とっても近く感じる。

今回も良席でした🙌

 

まずは村上さんが自動車免許取得したお話。

1年くらいかけて、超多忙の中、本当にすごいと思う。

期間も空きまくる時期があって…到底出来ないよ、普通は。

仮免3回落ちた話や、実技試験の落とし穴の話、

厳選YouTube学習の話など、

盛りだくさんな裏話で、めちゃくちゃ面白かった。


私も10年くらい前になるけど、

意外と当時のことは覚えていて、

安全確認とか「あったわー」と懐かしく感じました。

(もはやペーパー歴長すぎて、運転には危険な領域(笑))

 

そんな中、野田さんが聞きたい疑問。

「撮影等で、運転する(体)シーンあるけど、合ってるのか全く分からない。」

というわけで、乗車講座始まりました。

 

まずは村上さんがお手本。

“猫確認”やシートの調整など、教習所さながらに実演。

合間、「ブレーキの踏み方問題」が発生したけど、

それは客席からレクチャーされてました(笑)

 

続いて野田さんが実演。

斜に構えた感じで、とにかく“猫確認”(笑)

もう表情がカッコつけつつ、半笑いで(笑)

ミラーにバッグに…とにかく指差しが多い(笑)

ほんと面白かったなぁ。


他にも「どのくらいのカーブで、

どれだけハンドル切ってんの?」など、

興味はありつつ、

結果「どこへでも走って向かう」に収まりました(笑)

 

四千頭身さん登場。

後藤さんが、眼鏡にスーツ姿の出で立ちで、

「就活?」「社員さん?」と総ツッコミ(笑)

前公演にいた芸人さんは本気で社員さんだと思って、

何人かご挨拶されたそう(笑)

この仕事前に「岩手の偉い人たちと会合してた」そうです。

そこから四千頭身の向かう先が軸に(笑)

ブレイクが早いと、いろいろ大変💦

 

個人的には都築さんのラジオ愛が、

三四郎ANN0とか福田さんXで見聞きしてるので、

確かに3人のバランスが疎い私から見ても、

がたつき始めてるように…💦(笑)

石橋さんの細マッチョは知らなかったなぁ💦

ロンハースポーツテストのオーディションで

「速すぎて不合格」って聞いた時は驚いた💦

後藤さんは仕事こじらせ状態に入ったような感じでした💦

新しい突破口が出来るといいなと思います。

 

今回も面白かったー。

おしまい🙇‍♀️