24.1月終幕 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

24.1月閉幕

本当に1ヶ月時間が経つのは早い…。

今月は減量始めたり、始めたのが機なのか体調崩したり、

いろいろありましたが、変わらず元気に過ごしてましたー。

 

来場公演

8『FINAL FANTASY ⅩⅣ ファンフェス』@東京ドーム

 

 

10『大宮セブン運勢ランキング』/『大宮セブンライブ「大宮エロティカセブン」』@大宮ラクーンよしもと劇場

13『マヂカル囲碁ショー』@大宮ラクーンよしもと劇場

24映画『笑いのカイブツ』

29『マヂカルラブリートーク』@ヨシモト∞ホール

 

読了本📚

1月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:2974
ナイス数:78

住みにごり (1) (ビッグコミックス)住みにごり (1) (ビッグコミックス)感想
『勝手に漫画アワードNEO』でニューヨーク屋敷さんが「世界観がすごい部門」で紹介されていた漫画。麒麟の川島さんも先日どこかで言っていたなぁと思い、調べてみたら1巻無料だったので、読んでみました。確かにぬるっと忍び寄る恐怖と不気味さがあって…結局無風で終わる1巻でしたが、こちとらビビりながらページめくってる感じ。話によると3巻以降がヤバいらしい…。個人的にはぶっ飛んでる感じもするけど、お姉ちゃんとお母さんが好き。でもあのお母さん、1番何かありそう…。
読了日:01月04日 著者:たか たけし


あかね噺 6 (ジャンプコミックス)あかね噺 6 (ジャンプコミックス)感想
鞄にずっと入れてて、全然読み進めてなかったー💦ようやく読み終わりました📚´-魁生の落語描写、凄かったなぁ!これまでも世界観を表現するの凄かったけど、今回が1番慄いた。画力が本当に凄いなぁと思う。
読了日:01月05日 著者:馬上 鷹将


剥かせて! 竜ケ崎さん 1 (ガルドコミックス)剥かせて! 竜ケ崎さん 1 (ガルドコミックス)感想
こちらも先日『勝手に!漫画アワードNEO』でマヂカルラブリー野田さんが紹介されていた漫画。リザードンの女の子というぶっ飛んだ設定ながらも読みたくなった理由は私が爬虫類両生類好きだから(笑)やや破廉恥描写は多い前半だけど、とある事件(?)をきっかけに一気に面白くなって、思い入れ強くなり、2巻以降が気になります!思わず「嘘っ!」と声上げた(笑)『イグアナの娘』や『闇のパープルアイ』を知る世代ならきっと好きだと思います。
読了日:01月06日 著者:一智和智


魔法陣グルグル 4 (ガンガンコミックス)魔法陣グルグル 4 (ガンガンコミックス)感想
ここまで読んできて、2人は意外と相思相愛なんだなと思う。
勝手なイメージ、ククリがニケに一途なだけだと思ってた( ˙꒳​˙ )
でも大事な時に、ニケもちゃんとククリに伝えるし、ククリも押し付けないでニケを想ってるんだなって。なんかそれが愛らしいし、見習いたいし、意外と羨ましいカップル。26話:アッチ村到着。…村名(笑)ククリがサクッと魔物を倒せるようになってきた!そして可愛さが溢れてきた。黒い絵本…意外とグルグルって、物語性あるなぁ。27話:レイド初登場。魔族の使いだった。闇属性の子たちの方が可愛い子多い。28話:三つ編み引っ張るのが、ものすごく可愛い…!ニケがかっこいい発言をちょこちょこするので、ククリ並みにときめく。30話:魔物・ヤンバン…めちゃくちゃ可愛くない?ただのわんこやん(笑)そしてククリの成長を感じる。最後の1ページ漫画やら外伝やら、かわいかった。

読了日:01月09日 著者:衛藤 ヒロユキ


チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)感想
爆弾の悪魔、レゼ編完結。この巻、とんでもなかったです。レゼの本性と無敵状態がただただ恐ろしかった前半。初回に少し登場した銃の悪魔以来の絶望感。。もう強すぎて途方に暮れた(ノω・、)後半はデンジが息を吹き返して、ビームと協力する戦闘シーンもとんでもなかったです!台風の悪魔、激強かと思ったけど、チェンソーが強かった( ˙꒳​˙ )アキと天使の悪魔の関係性もよかったなぁ。普段1,2話読んで留めるけど、ここに関しては止められなくて、最後まで読み切った📚´-最後…切なかったなぁ。レゼ編、映画化されるとのことなんで、絶対劇場で観ます!

読了日:01月10日 著者:藤本 タツキ


逃げ上手の若君 6 (ジャンプコミックス)逃げ上手の若君 6 (ジャンプコミックス)感想
単行本が随分読めていなかったので、最後に読んでから時間経ち過ぎた…。幸い、大きめの戦が終わった後の話からだったからどうにかついていけました。 頼重の孫・頼継や時行の叔父・泰家など新たなキャラも登場するが、みんなぶっ飛んでんなぁ(笑)何より、時行御一行が京に。魅摩との攻防をあんな形で制するとは思わなかった…。雫も大胆。時行一行の女性は2人とも好きだなぁ。今巻ラストシーン、どういうこと?
読了日:01月15日 著者:松井 優征


幽★遊★白書 4 (集英社文庫(コミック版))幽★遊★白書 4 (集英社文庫(コミック版))感想
試し読み等がないので収録話が分からず、これまで単純に全話÷発行巻で計算して記録してきたけど、あらすじ読むと合わなくなってきた💦ひとまずこの巻は読み終わったっぽいので、読了としちゃう。 そう思うと、この巻結構盛りだくさんだったのでは。戸愚呂兄弟登場から暗黒武術会開幕で。 次鋒戦鞍馬。あっという間に終わっちゃったけど、この試合は覚えてるなぁ。このタネを体内に植える技…懐かしい。 飛影の炎殺黒龍波はいつみてもかっこいい。…合ってる?💦
読了日:01月16日 著者:冨樫 義博


三日月と流れ星 4 (マーガレットコミックス)三日月と流れ星 4 (マーガレットコミックス)感想
ちょっとしんどくなってきたなぁ。どう転んでも、隆誠(パパ)がその態度だと何も変わらない。気持ち残ってるようなセリフは充希以外の人と話してる時は全然あるのに、なんで本人前にすると、冷たくなるんだろう。大輔がいたからといって、好きなら少しでも好意を見せてくれればいいのに。大輔だって、結局大事にはしてくれなさそう。
読了日:01月20日 著者:椎名 あゆみ


呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)感想
真人と順平編完結?だいぶ辛くなってきた…。順平は殺されてしまうと思っていたけど、すっかり呪力があること忘れて、あんな形に変えられてしまうのを予想出来ていなかった。単に死んでしまうほうが遥かにマシだろうに。真人は倒しきれなかったの、後々怖いなぁ。あまりの大きな任務だったから、すっかり悠仁が死んでいたことになってるの、忘れてた(笑)そして始まった京都姉妹校交流会。京都の学長お爺…内通者っぽい。まずは東堂との1戦、楽しみだなぁ。
読了日:01月22日 著者:芥見 下々


鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)感想
2年前に2巻までしか読んでないから、うろ覚えをリセット。再読&再開📖´-1話からすごい衝撃だったなぁと、今でも思う。2話以降、意外とコメディ要素あるなぁ。表情がいちいち可愛いんだよな。…全然覚えてなかった。やっぱり1巻から読み直して良かった。 炭次郎への詰め方がみんな容赦ないけど、それだけまだまだ未熟で且つ、彼が向かう先(鬼との対峙)が強く恐ろしいものなんだろうなぁと予期させる。それだけに岩を斬った時の錆兎の表情がたまらない。 …私、本当に無知なんです、はい(笑)
読了日:01月23日 著者:吾峠 呼世晴


ファイアパンチ 4 (ジャンプコミックス)ファイアパンチ 4 (ジャンプコミックス)感想
この巻で結構物語が進んだ。アグニを神と崇める宗教めいた動きや、サンとの合流もある種果たしたし。新キャラも増えたし、トガタの正体も近づいた(のかな?)なんと言っても雪の魔女の正体が!またルナそっくり...アグニがまた混乱しちゃう💦でもここまで来るとトガタ・ユダ・魔女の同行が気になるし、目的理由が相変わらずぶっ飛んでるんだよなぁ。なんで映画にこだわるの?そんなこんなで折り返し地点です。
読了日:01月23日 著者:藤本 タツキ


春夏秋冬代行者 春の舞 3 (花とゆめコミックス)春夏秋冬代行者 春の舞 3 (花とゆめコミックス)感想
追いついた…!夏の護衛官・あやめがヘブバンのユッキーに見えて…さくらがもなにゃんに見えてきた…ヘブバン中毒がこんなところに…!本格的な戦闘シーンが描かれるのは初めてかな。とっても迫力があって、かっこいいです。秋の代行者・撫子と護衛官・りんどう登場。今、文庫で新作読んでいるので、渦中にある2人が動いているの、なんか嬉しい。 りんどう始めはこんな奴だったか!やっぱり覚えてないなぁ。漫画化されると、戦闘シーンに加え、賊の襲撃もより惨く見える。そんで、御前と三上ね!いたわぁ、なんだか懐かしいなぁ。
読了日:01月24日 著者:小松田 なっぱ


HUNTER X HUNTER 7 (ジャンプコミックス)HUNTER X HUNTER 7 (ジャンプコミックス)感想
天空闘技場編おしまい!この巻面白かったなぁ。最後のゴン対ヒソカ戦、ぞくぞくしちゃった。なんか久しぶりにドラゴンボールみたいな戦闘シーン見れて、楽しかった。念も習得したけど、やっぱヒソカ強すぎ。あとキルアを敵に回すと、マジで怖いことが分かった巻(笑)仲間が今までいなかった人生を歩んできた分、そういう想いが強いんだね。しかし、念の習得が裏ハンター試験になっていたのは、驚き。他のみんなの様子も久しぶりに知れて、良かった。次巻以降も楽しみ。
読了日:01月26日 著者:冨樫 義博


魔法陣グルグル 5 (ガンガンコミックス)魔法陣グルグル 5 (ガンガンコミックス)感想
以前一緒に冒険したトマと再合流。ニケの能力について、いろいろ分かってきた。そしてこの辺りのククリ、めーっちゃ可愛いんだけど…!グルグルでキュン死にそうになるとは思わなかった…(笑)ケムケム可愛い。…ニケって、職業盗賊だったんだ…(笑)ククリサイドも、出生に関する描写が。おもちゃが魔法陣の召喚獣だったって、ちょっぴり熱い。…めっちゃ期待外れ来たけど(笑)そして後からの変な伏線回収がすごい(笑)にしても、ニケとククリってなんでこんなにレベル低いんだろう。ククリは5以上あってもいい気がする。
読了日:01月30日 著者:衛藤 ヒロユキ


眠れぬ夜はケーキを焼いて眠れぬ夜はケーキを焼いて感想
新宿新南口で開催された、午後さんのコラボイベントがきっかけで、書籍を知りました。毎日ジム終わりに通るショーウィンドウに、たくさんの切り抜き漫画が展示されていて、面白そうだなと思って。実際読みだして見ると、狼午後さんは長身な方なんですね(笑)登場する具材やお菓子が本当に美味しそう。てっきり食べ物にまつわるお話だけかと思っていたら、収納の話などもあり。1話が淡々といい意味で短いので、さくさく読めます。猫さまへの愛と「うまー!」の表現がなんとも可愛い。この巻で1番好きだったのは、8話のファミレスに行く話でした。(「うまー!」表現ない回やんけ)しかし…減量期に読んではいけない本だなぁ…(遠い目/笑)

読了日:01月31日 著者:午後


キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
「何も言わずに読め!」とジムのトレーナーさんに勧められて、ようやく重い腰をあげました。映画も見た事がなく、全く無知で読み始めましたが、面白い!目力強いキャラばかりの中にいる河了貂はめっちゃ癒し。可愛い。吹き出し外のボヤきセリフも増えてきて、好きです。そんで王騎将軍て、ああいう喋り方なんだ…。大沢たかおさんですよね…?結構敵キャラ入れ替わるんですね。まだまだピンチは続く…。
読了日:01月31日 著者:原 泰久

 

進行状況🎮

 

・ヘブバン

/ストイベ『セラフィム学園「蒼井アイドルになります!」』

完走

/『Angel Beats』コラボ復刻&SS入江追加

 

 

…これ、今年なの?💦

蒼井のアイドルイベントは1日1話ペースで

コツコツ年末年始にやりました。

いつもは大体3daysで終わるのに、今回はなんと6days!

各部隊を別の設定にして登場させていたので、

ボリューム感が。

まぁ、もちろん嬉しいことなんですけど。

 

設定は現ゲーム内とは別世界の設定とはいえ、

叶えることの出来なかった想いや

言葉を紡げたラストシーンは良かったです。

にしても、「光の戦士」は…そういうオマージュ?

と捉えていいんですか!?

 

そしてAB復刻コラボ!

当時クリアしてしまったから、

ひとまず2月の第2弾コラボを待機中。

入江SSもほしいけど、ひとまず無償が貯まったら回すのみで。

2周年に何よりも賭けてます(笑)

 

他にも六宇亜の振袖SSが無料ガチャでお迎え出来たり。

 

 
・遂に『FINAL FANTASY ⅩⅣ』開始

ようやく始めた!

昨年、体験版をインストールしただけで止まってました。

(スト6優先しちゃった)

ファンでもないのに、

ファンイベント行って楽しそうだったからという理由ですが💦

実際始めてみると、ハマってます!

やっぱりRPGは好きらしい。

実際MMOという世界にも初めて踏み込んでみましたが、

何気ないところでみんなモンスター倒すのを

助けてくれるのが、

正直ものすごーくありがたい!

同じクエストやってるのかな?

と思う方が複数いるモンスターを1体かけもってくれるのが、ほんとに助かります。

Lvl16で意外とサクサクあがってる。

 

 今月の写真Σp📷ω・´)

・三峯神社行ってきました⛩️

 

 

ずっとずっと行ってみたかった三峯神社に

ようやく行ってきました!

遠すぎるのが鬼門で、なかなか足を運べなかったのですが、

1日フリーの平日があって、意を決して向かいました。

約3時間半…本当に遠かった(笑)

比叡山延暦寺みたいに神社だけでなく、

山・土地含めた全部が三峯神社なん?っていうくらい、

広いし、設置してある石碑も大きいし…。

 

 

本堂(?)自体は普通の神社くらいでした。

他にも日本武尊の像があって、びっくり。

 

 

…マヂラブさんの「スサノオノミコト」思い出しちゃった(笑)

 

・ジム三つ巴アカウントになりました

 

 

昨年からクリスタルジム&ワンピジム「BragMan」のアカウントと、

協栄ボクシングジムのアカウントを敢えてわざと2個にして、

行ってることを内緒にしてたんですけど…

別々に抱えてるのが面倒くさくなり…。

カミングアウトしました(爆)

各々のジムでやったことを記録してるだけなんですけどね。

個人的なモチベーション維持に繋がってます💪( ˙꒳​˙

クリスタルジムは担当してくれた芸人さんを

撮らせてもらってますが、

それ意外のジムは、

その日着てるTシャツをトップに載せてます。

ワンピジムは壁に描かれたキャラと

ツーショット風に撮ったり(笑)

LIVETシャツが主なので、

自分も懐かしんだりして投稿してます。

ご興味あれば(宣伝!?)

https://www.instagram.com/cry_salt_bath?igsh=OHdsN3Q0dG93M3A=

 

というわけで、最後宣伝に終わりました(笑)

個人的にはあんなに読めてなかった、

電子漫画がアホ程読めている喜び✨(笑)

2月もたくさん活動します💪( ˙꒳​˙💪)

 

おしまい🙇‍♀️