『スーパー小野ゲーワールド』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.12.14/よしもと∞ホール

行ってきましたー🐾🐾 ³₃


(公式Xより引用)

ダイヤモンド×マヂカルラブリーのツーマンライブ。

と言っても、

ダイヤモンドさんが主体で

毎月ゲスト芸人さんを呼んでいる形のLIVEだったようです。

当日のトークで知ったのですが、

12月は毎年マヂラブさんがゲストで、

昨年は「マッチョメン」という公演名で

開催していたとのこと。

それで思い出した、昨年の配信参加。

21時から渋谷で…と思って、配信で観たんだった!

まだ応援するようになってから、

半月も経っていなかった時期というのと、

コロナがもう少し警戒態勢だったので、やめたんですよね。

…1年の時の流れって、恐ろしい。。(笑)

 

そんなこんなで退勤から会場まで

まずはひたすらKinKiの推し活(笑)

丁度、東京タワーのライトアップ開催期間

(3日間しかなかった)と重なっていたので、

観に行って。

…この辺の活動報告は12月閉幕のところに書きます。

それからアルバム取りに行って。

新宿駅近くのカフェで、野田ゲークラファンの宿題を進め…。

意外と時間足りなかった💦

 

前半ネタ、後半コーナーの構成。

マヂラブさんは2本、

どちらも初めて観るネタだったので、嬉しかったです。

『最強の武器が何なのか発見したよー』と

『お賽銭の盗み方が分かったよー』でした。

なんとなく、ゲーム主体の公演名だったから、

そっち寄りなネタにしたのかな?

 

今回のネタでつくづく思ったのが、

野田さんってパントマイムの才能ありすぎじゃない?(笑)

なんか、どちらのネタも“ものが見える”。

特にお賽銭の方は、ほぼパントマイム。

台詞は盗みに入るお寺の住職さんの「ばかもーん!」

(波平さん風)くらい。

あとは打撃や交戦の効果音(笑)

他は全部身体や表情で演じるから、だいぶ重要(笑)

空中戦なんか素晴らしすぎる。

ちょっと感動したもん。

…ほぼドラゴンボールにしか見えなかった(褒めてます)

…何を冷静に分析しているんだ💦

 

コーナー前にトークも少々。

今年開催されたウルトラセンスツアーの話や、

R-1の制限撤廃、『THE W』の話とか。

ダイヤモンドさんが着実に

マヂラブさんの軌跡を辿っている。。

 

コーナーは野田ゲーに実際入っているゲームを

もじったもの2つ。

つり革を掴みながら、

お立ち台に立って片手で綱引きをする

「小野つり革綱引き」(みたいな名称)と、

パネルをめくって流れる

小野さんの台詞を合わせる「音声神経衰弱」。

神経衰弱は村上さんが連続正解しててすごかった!

初回で開けるところも奇跡的に開けて、正解してました。

綱引きは…ぬるっと終わった(笑)

 

また来年も開催するといいですね。

 

おしまい。