『大宮セブンライブ』23.12月号 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.12.8/大宮ラクーンよしもと劇場

行ってきました🐾🐾 ³₃


(大宮ラクーンよしもと劇場公式Xより引用)

今年最後の月1担当は、マヂカルラブリー。

暗転してコーナーが始まると、サングラスをかけた野田氏が。

「今の大宮セブンがあるのは誰のおかげだ?」と問いかけ、

(当然)誰も欲しい答えを挙げてくれません(笑)

しまいにはダダ滑りした話を暴露される始末(笑)

なんやかんやで「マヂカルラブリーの銅像を作ろう!」

というコーナー発表。

前回の担当内容もそうですが、

マヂラブさん担の回は工作シリーズのようです。

 

前後半に分かれ、2体を作成。

前半組:文田・安部・ひろゆき・三島・アタック・SJ(敬称略)

こちらは野田さん像を作ります。

 

首までのマネキンを土台に、紙粘土を重ねていきます。

久々に触れる紙粘土の感触に「こんな粘り気だった!?」

「気持ちいい~」と、早速楽しそう。

中でも1番童心に返っていたのは、野田さん。

「紙粘土、楽しい!」と、純粋に言ってたのが

すごい微笑ましかったです。

それからは無心でこねこね…ぺたぺた…

小学校の共同制作みたい(笑)

時に罵声もあったけど(笑)

肩辺りまでの部分を作るはずが、

「野田さんの核となる部分はこれ」と

筋肉・麦わら帽子(ワンピ好き)・PCを挙げて言ってたら、

顔から腕が生えたデザインに。

村上さんの「コンタックのキャラみたい」

(赤と白の粒々入ってる風邪薬)発言は、

ホントに面白かったです。

その後、片手にダンベル、片手にPC、

頭に麦わら帽の「野田クリスタル像」が完成。

思っていた以上に素晴らしいクオリティ✨

「終了―」の合図がかかっても、

1人ずっと色塗ってた野田さん。

村上さんに声かけられて、初めて気づいたの、

めっちゃ可愛かった。

 

続いて村氏の銅像。

後半組:根建・大波・かみちぃ・福井・南條(敬称略)

「なんとなくわかったー?」「わかったー」と、

もはや説明なしで始める、

理解力いい小学生たちの会話からスタート(笑)

「やり方としてはー」と、ここでも野田さん参加。

前回の時もそうだったけど、

率先していろいろ教えてくれる(笑)

あと作るの、ほんと好きなんだな。


こちらも野田さんのアドバイスを受けて、

土台組・塗装組・パーツ組となんとなく分かれて作成。

その間、村上さんはモデルなので座りながらポイントを。

「右だけえくぼが出る」「Eラインが綺麗」と

チャームポイントを伝えても、(当然)あしらわれます(笑)

みんなの気になる部分は、

「名のない髪型」と「めがね」でした。

…どーいうわけか、鼻基準で作っていったら、

頬骨がアンパンマン並みに印象的はお顔に。

 

野田さんの銅像は石色メインの灰色っぽさが基盤でしたが、

村上さんは肌色メインで。

ただ…口がとんでもないことに。

何というか…ローマの「真実の口」みたいな…

とりあえず、人間のそれではない(笑)

これには南條さんが、涙流して爆笑。

野田さんもせっせと作っていたのを止めて、

正面から見て、「怖い!子ども泣くってー!!」と爆笑(笑)

ちゃんと見てたはずなのに、どうしてああなったのか、

ホントに分からない(笑)

 

そんなこんなで完成。

改めて2体並べることに。

再登場した野田像は青いネクタイが追加されてました!

可愛い。『トイストーリー』のポテトヘッドみたい。

 

村上さんの銅像は後ろ姿がとんでもなく、クオリティが高く。

ある種、見違えるほどの完成度でした。

 

集合写真後、ロビーにてお披露目。



近くで見ると、より禍々しかったです(笑)

 

その次の公演はチケットが取れず、配信で観ました。

15分枠のトランプマンファイナル!

ようやくマヂラブさんも出演で、

村上さんがバーテンダー、野田さんが筋肉マン。

見応えありましたー。



 

おしまい🙇‍♀️