23.11月閉幕 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

23.11月閉幕!

さすがに寒くなってきて、

自宅で飲むものがホットになったり、

今季初の肉まん食べたり…冬だ…。

メルティーキッスも食べた!みかんも食べた!🍊

 

11月ご来場公演🐾

・2日『マヂカルラブリートークライブ』

・10日『大宮セブンメンバーでリクエストシャッフルトーク!』/『大宮セブンライブ』

・18日『鬼太郎誕生-ゲゲゲの謎-』鑑賞

・24日『She is Legend Live Tour 2023 ExtremeFlag』

 

今月は観劇関係は少なめでした。

まぁ1番はシーレジェLIVEですかね。



別途でレポ書き終えたんですけど、

とりとめなさすぎるくらい、

なんとも言えない感情に溢れました。

とりあえず、

めちゃくちゃヘブバンが好きなんだなと改めて認識( ˙꒳​˙ )

 

11月娯楽🎮

・ヘブバン4章後編クリア!

…ここでもヘブバン話💦

でも私、ここでしか出来ないから、1人でも喋らせて(笑)



ようやく…ようやくクリアしたぁー。

いつまでかかったかなぁ、相当かかったよねぇ💦

思惑通り、days7とdays14で苦戦でした。

2編成分のチームをしっかり育てきれなかった

自分が悪いんだけど。

今月新スタイルで登場した

バンパイアシャロを投入したことで、

雷スーツの2人が一気に強化。

よって、振袖おタマさんを魔法使いおタマさんにして

別編成チームに投入、

バイク柳んにヒーラーを依頼。

併せてつかさっちも別編成でバッファーも依頼。

だいぶ楽になりました。

スーツ2人はアクセサリーやチップを強化すれば、

スキルが+50%とかでいけるから。

別編成の方が推奨総力上回ってるのに、

敵ランク-2にしないと勝てなかった。

スカルフェザーがDPえげつなくて、

びくびくしたけど全然大丈夫でした。

やっぱり10000回復されると、もうホントに心折れる(笑)

12月に断章が追加されるのが、1番意欲になった。

あと11月のシーレジェLIVE。

『起死回生』を先にLIVEで聴くのが嫌で(笑)

何はともあれ、待機組の仲間入りです✨

 

・スト6を頑張りたい

ヘブバンクリアと12月5日に野田ゲー配信企画で、

「初心者すぎ大会」っていう大会がある関係で、

全くスト6に触ってませんでした。

そんな中、28日の野田ゲー配信内で久々バトルハブ対戦。

まさかやると思わず💦

でもやるなら対戦したいと、だいぶ弱気に参加。

今回も前回同様、順番回ってこない可能性もあったし。

そんな日に限って、初の2回順番回ってきてしまった💦

完封負けなのは全然いいし、

何にも気にしてないんですけど、

(そもそも触ってなかったんだから、当たり前)

チャット欄の心無い声を後から読んでしまって、

ちょっと落ち込みましたね。

いや、自分が下手すぎたから仕方ないんですが。

…強いて言わせてもらえば、

今までだって同じ人が数回対戦もあったし、

お馴染みの人が数回対戦でも、

そんなこと言われてなかったのに…。

なんなら、1回対戦したお馴染み民も、

私の後ろ並んでたし。

…上手いのと仲間内だから「今度こそ頑張って!」

になるんだろうなぁ(笑)

“下手”と“仲間内でない”というだけで、

そうなんだ…って感じでした。

大会は大会で別と考えて、

普通にスト6もっと触っていこうと思いました。

そして対戦は1回まで。

所詮、弱肉強食。虎視眈々。

これを肝に銘じて、頑張ります!

 

11月読書📚

読んだ本の数:11
読んだページ数:2116
ナイス数:42


呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)感想
13話まで読んで思うこと。 この漫画は呪霊含めて、全員の個性が愛される要素が多い。 主人公の虎杖はもちろん、全員が“なんか好き”と思えるキャラばかり。この世界で生活していくことは嫌だけど、みんなとは友だちになれたら、楽しそう。 以前コカ・コーラか何かとコラボした時のCM「コーラ飲んでる時はやめろよぉー!」がここで出てくるんだね。 後半は五条先生が暴れまくるも、すごすぎて何がすごいのか分からない(笑)
読了日:11月06日 著者:芥見 下々


葬送のフリーレン (2) (少年サンデーコミックス)葬送のフリーレン (2) (少年サンデーコミックス)感想
今巻、結構動きがあったなぁ。シュタルク初登場が遠い昔のように思えるけど、今巻だもんなぁ。タイトル回収もあったし、バトルものにここまで大きく変わるとは思わなかった。 続きが楽しみ。14話:魔族に有無を言わさず、攻撃されたから反撃するその姿勢と実力が気持ちいいほど、圧巻。 こういう人、すごい好き。“やられたらやり返す”性格なんだろうな、私も。15話:もう違う魔族を見据えて、2人にまかせるフリーレンがかっこいい。
読了日:11月07日 


魔法陣グルグル 2 (ガンガンコミックス)魔法陣グルグル 2 (ガンガンコミックス)感想
2巻ともなると知らなかったことだらけ。ククリが闇の者、ニケが光の者。半年の修行がある展開は知らなかった!ククリがショートカットになったー!知らない!知らないことが多いシュギ村編。最後に収録されているククリの外伝、良かったな。
読了日:11月09日 著者:衛藤 ヒロユキ


春夏秋冬代行者 春の舞 1 (花とゆめコミックス)春夏秋冬代行者 春の舞 1 (花とゆめコミックス)感想
文庫本で初版から読んでます。もう作品もSEASON4といったところでしょうか。1回の作品の大きさが大規模なので、1度読んでしまうと満足するけど、期間が空いちゃうと細かい部分は忘れちゃう…💦 今回(23.11月発売)の秋代行者を読むのにも、今読んでる文庫が終わってからにしたいので、コミカライズで復習するように読み出しました。でも漫画が綺麗すぎて、困る(笑)
読了日:11月14日 著者:小松田 なっぱ


グラップラー刃牙 2 (少年チャンピオン・コミックス)グラップラー刃牙 2 (少年チャンピオン・コミックス)感想
すっごい偏見を言うと…女子出てくるんだ…!/ムサシと30kgランニングから水浴びの流れ、面白くて好きだったな。しかし…自分が刃牙にのめり込めるとは…思いもしなかった。/2巻半…ここまでで武道館の活躍から、1日しか経ってないの!?翌日の話なの!?/刃牙…いい子。そしてめちゃくちゃかっこいい!スッキリした!/ご老公可愛いけど、えげつないって!初版92年ということは、雑誌掲載時はもっと前だよね。この時から異種格闘技があったのか…考えたのか。と思ってつい調べてみたら、76年頃から誕生してた。そんなに歴史あるんだ。
読了日:11月15日 著者:板垣 恵介


氷の城壁 1 (ジャンプコミックス)氷の城壁 1 (ジャンプコミックス)感想
インスタとかの静止広告画とかでずっと気になってて、ジャンプラで10話まで限定無料で配信されてました。見つけた瞬間、即読み(笑)こゆんタイプの自分は痛いほど心情が分かりました。きゅんきゅんもするし、楽しく読んでる。1番の共感は降りるフリして車両変えるとこ。私もよくやる!世の中にやってる人、いたんだなぁ。
読了日:11月15日 著者:阿賀沢 紅茶


一勝千金 (1) (裏少年サンデーコミックス)一勝千金 (1) (裏少年サンデーコミックス)感想
すごいいいところで終わった!ラジオCMがきっかけ。弟に『ダンベル何キロ~』を教えてもらって、CMで同漫画家さんの新作と紹介が。女子格闘技は読んだことないけど、現在刃牙も読んでいて。“女子版刃牙!?”と思うほど、描写は凄まじい。基盤が出来てから、面白くなった。姫奈がだんだん刃牙並みにバイオな血管浮き出てくる(笑)姫奈は…何をサンドバッグ代わりに…。鯨肉…?トーナメント開幕。おっかないけど、登場キャラがみんな綺麗か可愛い。読者は観客者ばりに“ようやく耐えられる相手が来た…!”と胸躍るのは確か…どうなるか。
読了日:11月16日 


HUNTER X HUNTER 6 (ジャンプコミックス)HUNTER X HUNTER 6 (ジャンプコミックス)感想
後半ずっと「カストロ!ヒソカ!」と2人の死闘に胸踊ろらせていましたが、ゴンたちが新たな力を手に入れる内容でもありました💦忘れてました💦💦でもそれくらい、カストロVSヒソカの対決はかっこいいものがあって、描き方も雰囲気がなんだか違っていて。決着がついてしまったけど、この先がどうなるのか、すごく楽しみな巻でした。
読了日:11月18日 著者:冨樫 義博


チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)感想
この巻も結構怒涛だったんだけど!こんなに恋愛要素多くなるとは思いませんでした💦しかも裏の顔、恐ろしそうなんだけど…。
読了日:11月24日 著者:藤本 タツキ


ONE PIECE 10 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 10 (ジャンプコミックス)感想
カラー版で再読📚カラーで見るゾロの傷跡が痛々しい…。あと、サンジがルフィ救出でハチに襲われかかった時、ちゃんと頬が赤らんでたの、発見!✨あと個人的には82話が大好きすぎます。
読了日:11月25日 著者:尾田 栄一郎


ファイアパンチ 3 (ジャンプコミックス)ファイアパンチ 3 (ジャンプコミックス)感想
1章終幕…でいいのかな。28話は切なくなってしまった。うん、この巻は後半結構切なくてしんどい。けど面白いから読んじゃう。ラストシーンは「いるんじゃーん!」と思って、こっから新章がどうなるのか、めちゃくちゃ楽しみになってきた。
読了日:11月30日 著者:藤本 タツキ


11月お写真

・京都行ってきました



久方ぶりの京都🍁

ワンシーズンごとに行きたいけれど、

なかなか難しいですね💦

前回がいつ行ったかも覚えてない💦

今回はいろいろ不運に見舞われましたが、

なんと言っても1番は

鴨川で鳶に食べ物狩られかけたこと(笑)

海だけじゃないんだな!!と驚愕でした。

しっかり人差し指の先に傷跡を残されました(笑)

写真は野々宮神社です⛩️

 

・春麗の美脚



秋葉原で期間限定でスト6ブースが出来てました。

等身大パネルがあるよっていうので、

それに惹かれて行ってみた。

全キャラじゃなかったから、

マノンちゃん使い手としては、いるかドキドキ。

ちゃんといた!



絶対キンバリーとかだと思ってた…。

マリーザとザンギエフの並びは圧巻でしたね。

2人でどんだけ陣取ってんねん(笑)



その隣にぬるっとダル様いたけど(笑)

中でも1番目を惹いたのは、

やっぱり姉御・春麗の美脚✨

私の背より脚長い。

 

・神田明神にて…



先日初めて行ってみました。

すごく広々としていて、大きな大黒様や素敵な恵比寿様、

お馬さんまでいる素敵な神社でした。

まだ授与所が空いてなくて、

そんな時用の御守り自動販売機があったので、

1000円入れてみたものの…

うんともすんとも言わなくなりまして…。

お願いしてると、遅刻する時間だったから

そのまま帰ってきました。

あーぁ…。

せっかく清々しい気持ちになれたのに…

なんなら上記に綴った対戦問題の翌日で、

心晴れてなかったのに…。

不運が続く…。

なので、

「やっぱり私には東京大神宮さんなんだな」と思って、

帰りに寄るという…(笑)

 

そんな感じの11月でしたー。

最後の方は躓きがちだったから、

12月はいいことありますように。

 

長文ご一読頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

おしまい。