『大宮セブンライブ 23.11月』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.11.10/大宮ラクーンよしもと劇場

行ってきましたー🐾🐾 ³₃


(大宮ラクーンよしもと劇場Xより引用)

担当:タモンズ「同点タイマン勝負!」

-ルール-

1人ずつ登場して、お題を決定。

そのお題で自分と同等の実力な人を指名し、タイマン。

投票や対戦結果が“同点”もしくは同点近い人が優勝。

勝ちすぎても負けすぎてもダメな勝負。

 

こんな感じのコーナーでした。

感想に差はあれど、順不同で内容を↓(敬称略)

 

・西本→村上:早食い対決

2人で背中合わせにビックマックを早食いする。

「小太りは早食いのイメージ」という西本さんの読みを聞き、

袖でスタンバっていたという村上さん(笑)

本当は安部さん指名にしようとしたけど、この心意気に変更。

結果28秒差ほどで西本さんの勝ち。

完全に勝つことが良いと勘違いしていた西本さんは

驚愕してました(笑)

 

・ひろゆき→根建:筋量対決

腹筋ローラーの回数で引き分けを目指す内容。

回数がバレないように指名者は目隠し・耳塞ぎ。

根建さんの顔色が回数増すごとにトマト並みに

赤くなっていくのが、怖かった…。

これも数回差でひろゆきさんの勝ち。

 

・三島→安部:2重跳び対決

これも体型から来る指名だったかな。

1回跳べて引っかかってしまった安部さん。

ちょっと三島さんチャンス?と思いきや、

「…縄って後ろから跳ぶんだっけ?」と、驚愕のぼやきを…!

会場がゾッとした…(笑)

2重はおろか、通常跳びもままならず終了。

「なんで挑んできてん!」と安部さん(笑)

たぶん、ダンスにも通ずるけど、

リズム感が乏しいのだと思う…( ˙꒳​˙ )

 

・安部→三島:ものまね対決

やり返し(笑)

大波さんにものまね対象者を決めてもらって、勝負。

三島さんは桑田佳祐さん/安部さんは森高千里さんでものまね。

この多数決は会場の30人に紅白のカードを配ってもらい、15/15になれば優勝に近づくという決め方。

確か7差くらいで三島さんの勝ち。

 

・根建→文田:架空の彼女がヤンキーに絡まれた時にやっつけてからのかっこいいひと言対決

対決名はこんなんじゃなかったけど、内容的にはこれです(笑)

10以上ある対決内容から、

3回くらいチャンスもらったのに、これの一点ばり。

しかも対戦相手が相方…(笑)

対決内容聞いたら「変えさせてください!」と泣きつくも

却下(笑)

この内容、コンビじゃさすがに恥ずかしい(笑)

こちらも目隠し・耳塞ぎ。

スマートに決める文田さんに対し、

かなりリアルな感じで笑いで終えた根建さん。

結果0/30で文田さん圧勝(笑)

 

・文田→根建:2重跳び対決

ほんと、いごしょさん可愛すぎる!

お互い指名の時に速攻で相方呼ぶんだもん(笑)

長身のお2人が懸命に跳ぶ。

「試しに(普通跳びで)跳んでいい?」と

お互い見てないのに聞く姿に、

「一心同体なん?」と大波さん(笑)

結果数回多く跳べた文田さん。

同点ルールそっちのけで、根建さんに勝利アピール。

一触即発寸前で止めるタモンズさんも可愛かった(笑)

 

・野田→かみちぃ:ものまね対決

登場して早々「筋力。要は俺が予想して止めればいいんだろ?」と同点を狙いに行く野田さんに、

「すぐゲーム攻略しようとすんの、やめて」と大波さん(笑)

少し間があり、ものまねを選択。

「かみちぃ」の指名に騒然とする会場。

“ものまね王・かみちぃに挑むとは…”と、内心どきどきです💦

かみちぃさんはコロチキ・ナダルさんのものまね披露。

…激似すぎます。

続く野田さんは身体中をジタバタしながら右往左往。

「…炎!」

勝敗はかみちぃさんの圧勝。

 

・かみちぃ→西本:ものまね対決

そんなかみちぃさんは相方、西本さん。

「最近、ものまねの腕が上がりすぎている」とのことで、

自身のレベルに合うと判断。

こちらも見応えある勝負。

西本さんは「楽屋でのタモンズ大波さん」

対してかみちぃさんは「タモンズ安部さん」

お互いご本人目の前に披露。

勝者はかみちぃさん!

西本さんの敗因は「楽屋の大波さんを誰も知らない」

だと思います(笑)

それでも3票ほど入ったから

「まさか3票もアタックに入るとは💦」と(笑)

その場で「ものまねタモンズ」が繰り広げられて終了。

 

・福井→海野??:所持金対決

福井さんも迷うことなく、所持金対決を選択するんですが、

「海野!」のひと声に「?」になる会場。

「海野が楽屋に来ている」としきりに言う福井さん。

「舞台に姿は出せんから、お財布だけもらってこよっ」と

下がる福井さん。

なんとなく会話を合わせる大波さんに、

会場と同じくらいきょとんとする安部さん。

戻るとターコイズ色のお財布が。

まずは福井さんから。

¥10000→10ポイント/¥1000→1ポイントし、

カウントすると…。

「100ポイント!」

めっちゃ大金所持してたー(笑)

ご本人が1番動揺してたから(笑)

「じゃあ…海野のお財布…海色ですねー✨」と

何事もなく数えだす。

合計32ポイントくらい。

断トツ最下位の福井さん(笑)

 

・南條→SJ:かっこいい写真対決

続いて南條さんは「これでイケる!」とSJさんに挑みます。

SJさんが本気を出せば敵わないのでは?

という意見も飛び交う中、

結果15/15票で、見事同点に成功!

「坂本さんがふざけてくれたから勝てた」という

恩を忘れない南條さんでした。

 

・SJ→南條:うんちく対決

そんなSJさんは南條さんの勝負を受けていた時に

「もう決めてる」と宣言してまして、

すぐさま「南條さん!」とお返しパターン。

お互いのうんちくを話すも、

全くうんちくではなかったSJさんの負け。

 

・村上→大波:2重跳び対決

最後同点を出すしか勝ち目のない村上さんは慎重に考え、

大波さんを指名。

「(負けることは)ないてー」と話す大波さんと

「いい線行くと思う」と話す村上さん。

意気揚々を跳び始めた大波さん。

2回目を跳んだところで躓きなんと1点…。

何も知らずに3回跳び切る村上さん。

その差に「2回!?」と大波さんの想像以上の跳べなさに狼狽(笑)

 

・泣きのもう1回 福井→劇場スタッフ:かっこいい写真対決

あまりの大差と(自身が言ったんだけど)謎指名だったため、

急遽再登場の福井さん。

「ありがたー」と拝む。

しかし指名するのはやっぱり海野さん(笑)

「上層部案件やから!」と

もはや海野さん問題がどうにもできないところまで、

突き進んでしまったようです。

結局何人かスタッフさんの名前を挙げて、OKな方と写真対決。

裏で写真を撮っている間、

モニターも準備され、メンバーの宣材写真に。

思わず安部さん「(対戦相手)…こんなにいるのにねぇ…」と。

その言い方が可愛すぎて、ほんとに切なげで(笑)

結果スタッフさんの勝ち(笑)

 

そんな感じで優勝は南條さん!

おめでとうございました!

 

おしまい。