#45『Be My Last』/23.11月 吉井さんの日 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.11.18

今月の選曲は『Be My Last』です(−p■)q


(2014.12.9『宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による 13の解釈について-』初収録曲)

 

先月のソロデビュー20周年とお誕生日を記念して放送された、

FM802さんのラジオ番組をリアタイ視聴しておりまして。

久しぶりに聴いたこの曲。

当時からレコチョクフル(懐かし)で聴いて、

完全に一目惚れ状態でしたね(笑)

 

元々、宇多田ヒカルさんはデビュー当時から聴いてて、

好きでした。

なんたって『automatic』は『笑う犬の生活』テーマソング。

パロディコントも、

青い犬着ぐるみから登場する宇多田さん

ご本人の回も観てた(笑)

 

それくらい好きで、アルバムは初期から結構聴いてました。

好きな楽曲も多いですが、この曲もその1つで。

この企画が発表された時に、

吉井さんが歌唱すると知った時は結構嬉しかったです。

どんな感じになるんかなと楽しみにしてたら…

ぶっ飛びそうになるくらい色気を感じた(笑)

他のアーティストさんの曲でもそうなんですが、

‘ご自身の歌ですか!?’って思うくらい、

吉井さん色がめちゃくちゃ出る。

すごいなぁと思います。



今回、配信でもカバーのプレイリストが出ましたが、

やっぱり『世界の終わりに』はとんでもなかった。

会場でしか見られないかと思って、

アーカイブ期間ギリギリまで観てたけど、

公式YouTubeに期間限定で投稿されたので、

ギリギリまで観る(笑)

 

…話戻して。

なんでしょね、この With my hands の響きが

たまらなく色気(笑)

好きな歌詞もあるし、歌い方もあるんだけど、

強いて上げるならココ。

しかも、この秋冬感にとても合うように感じるので、

個人のお気に入りプレイリストに入れて、

聴きたいと思います。

 

おしまい。


〔手書きにて引用〕