#46『Sheep~song of teenage love soldier~』/23.12月 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.12.20

昭仁さんの日

今月の選曲は『Sheep~song of teenage love soldier~』です

(−p■)q


(2004.11.10『黄昏ロマンス』収録曲)

 

…曲名長すぎて、

タイトルに「昭仁さんの日」が入らなかった💦(笑)

 

さっ、またとびきり懐かしい選曲をしてしまった…。

サブスクのお気に入り登録するくらい、好きな曲です。

この歌、めちゃくちゃキュンキュンしませんか?

タイトルに「teenage」と付いているだけあって、

青春10代の恋愛模様が題材。

…もはやバレンタインやクリスマスに

持って来いな曲に聴こえる( ˙꒳​˙ )

 

当時、昭仁さんはちょうど30歳になった年だと思いますが…

何を想ってこの曲を作ったんだろうなぁ。

それとも「男はいくつになっても、

気持ちを伝える時はティーンエイジャー」ってこと?

…そんなん、もっとキュンキュンするやん

(何を1人でつらつらと💦)

 

そんな感じで、告白するまでの過程が描かれている曲。

1番好きな歌詞はここ。

 

固まった決意に後押しされた 僕はもう迷うことはない 「君が好き」我ながらよく言えた台詞だった 「私も」と笑ってる君を今抱きしめたい

 

キュンキュンの最骨頂です。


当時のCD📀

めーっちゃ好きだった(*´༥` *)

おしまい。