#46『聖なる海とサンシャイン』/23.12月 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.12.18

今月の選曲は『聖なる海とサンシャイン』です(−p■)q


(2000.1.26発売)

まだ選んでなかったの!?と、自分疑った()

衝撃すぎる…めちゃくちゃ好きなのに…\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

 

発売当時から耳にしていたと思います。

私の中にある“吉井さんあるある”なんですが、

「曲は発売当時に聴いているのに、

誰が歌っているのかを後に知って衝撃受ける」(笑)

吉井さん好きになって、全曲聴くようになると、

「知ってるー!これTHE YELLOW MONKEYなんだー!」っていう()

『聖なる海とサンシャイン』は特に好きな曲だったから、

再び巡り合えた時は鳥肌もんでした。

 

MVもめちゃくちゃ好きで、吉井さんのお姿が堪りません…!



「本/図書館」的な設定も好きで、

エマさんが熟読している姿とかもう…(きも)

ヒーセさんとアニーさんの設定も、

もちろんきゅんきゅんしてました。

アニーさんは縛ってるし、髪の毛。

演奏せず、演技をする4人が新鮮でした。


…あのMV、誰しもが「おんぶされたい」と思ったよね()

そんな羨ましい女優さんが西田尚美さんって知った時も、驚いたなぁ。

『学校の怪談3』の先生!?ってなった()

…これ知ってる人、いるんだろうか💦

今年みたいな「秋と冬の狭間」がよく似合うMV

 

好きな歌詞はここ。


が海に戻ろうと流すのが涙なら抑えようないね それじゃ何を信じあおうか…

 

歌い方も好きなんだよな。

…こんなに好きな曲を選んでなかったなんて…びっくりだわ、ほんと。

 

おしまい。