【函館の食事】朝市食堂 函館ぶっかけ(朝市どんぶり横丁) | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

朝市食堂

函館ぶっかけ

あさいちしょくどう はこだてぶっかけ

函館駅にほど近い函館朝市の駅側には、飲食店が並ぶ『どんぶり横丁』があります。

 

開港通り側(朝市大通り側)から入ってすぐ左のお店が『函館ぶっかけ』です。

 

弥生水産の直営店と言う事で、そちらの名前で紹介されている古い記事などもありそうです。

 

 

 

個人的には朝早く行くとまだ開店していないイメージなので、公表されている時間には開いてない可能性も大。

 

店内はカウンター席とテーブル席。

 

道路沿いなので、そちらからの窓から光が入って明るい感じ。

 

 

この日は車の運転だったので、ノンアル。

 

 

店名からもどんぶりにいろんなものをぶっかけて(のせて)がウリなのかな~

 

イチオシ・人気は大名盛なるどんぶりや定番の定食らしいのですが、例によって例のごとく食べたいものを注文してしまう私はイカの気分爆  笑

 

 

普通に美味しかった。

 

以前に来た時もイカ食べちゃった気がする爆  笑

 

三度目の正直で次は人気メニューをいただこうと思う。

 

 

多分2回目の訪問:2023年5月

 

営業

営業時間:6:00~14:00
不定休

アクセス

JR函館駅徒歩すぐ


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ