【函館観光】函館中華会館 | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

アンジェリック・ボヤージュの道路向かいにある建物。

 

築造当時は地元の中国人が集う場所として、資材も中国から持ってきて作られた様です。

 

正面入り口があるバス通り側から見ると、レンガ造りの倉庫なのかと思うような重厚な造り。

 

一度、火災で焼失し、現在の建物になった様です。

 

 

以前は中の観覧も可能だったのですが、今現在は不可。

 

一時期、期間限定で解放していた様なので、またいつか中を見れるタイミングがあればと思っています。

 

※中の様子をレポートした記事(はこぶら)はこちら

 

 

営業日

内覧不可

アクセス

電車通りから東坂を登ったトコロ。
市電なら大町電停か末広町電停から徒歩。
函館バスの周遊号(3系統)なら「中華会館前」のバス停。

 

 


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ