ラグビーW杯「スコットランドと横浜の友好」オリジナルラベルのスコッチ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 
先走ってツイートしちゃいましたが、いろいろ由来等を調べました。

 

写真のウィスキーを勧められ~の、そのウィスキーが何かの話。

 


 

横浜においてはスコットランド代表戦が予選リーグで2試合予定されており、スコットランド本国より多くのファンが訪日します。

これに際し、スコットランド国際開発庁(英国大使館)よりオファーがあり、「スコットランドと横浜の友好アピール」というテーマでオリジナルラベルのウイスキーをリリースすることになりました。

 

横濱ウヰスキー倶楽部 Yokohama Whisky Club FBページより引用

 

FB記事はこちら

 


 

そのオリジナルラベルのスコッチ。

 

 

協力店含め横浜の12箇所のBarにしか置いていない(一般販売もしていない)様です。

 

私が先日行ったお店では私が呑んだ後の残りが2杯分ぐらいしか残っていません。

 

興味のある方・詳細情報は FBの記事 に記載されているお店へお尋ね下さい。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村