左膝 内側 半月板損傷縫合手術 Day4 手術後2日目(ベッドスペース移動でラッキー) | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

引き続き、左膝の内側半月板損傷縫合手術のお話し。

Day3はこちら。

 

 

 

手術後2日目になると、全身麻酔の副作用の頭痛がだいぶ軽くなった。

しかし、睡眠不足は相変わらず・・・

 

今日は朝から何やら病室が賑やか。

どうやら窓側の患者さんが退院する。

退院後はベッドスペースや戸棚などを念入りに消毒して、シーツなども交換してました。

 

窓側のベッドが空いたので、ダメ元で看護師さんに移動の相談します。

「廊下側で眩しい&うるさいのでほとんど眠れないんですぅ~」

と困ったように訴えかけながら、

「できれば換えてもらえると助かるんですよねぇ~」

「でも、次の患者さんが決まっているとか、無理ならいいですけど・・・」

と思いっきり下手に出て相談しましたw

 

「ちょっと待っててくださいね」

とナースルームに戻ること数分後、

「移動できるので、ちょっと待っててください」

と、うれしい回答。

 

変更してもらったベッドスペースには窓があります。

 

 

窓から見る夕焼けがきれいです。

 
夜景もきれいです。

とてもよい眺望を独り占めできるので、4人部屋の特等スペースです♪

 

枕が硬く合わなかったので、家のテンピュールの枕を虎徹かーちゃんに持ってきてもらいました。

これで今夜はよく眠れる♫と、このときはルンルンでした・・・(--;)

 

Yahiが使っているのはこちら。

基本に横寝なので、すごく楽で爆睡できます。

横寝が多い方は、絶対にオススメです♪

 

 

頭痛も収まり、膝自体はアイシングと痛み止めの薬により痛みが少なく、特等スペースに移って、とても良い気分です。
いい気になって、リハビリの一環として松葉杖で病棟内を歩き回ります。
暖かい紙おしぼりをもらったり、自販機でジュースを買ったり。
軽く息が上がりますが、昨日はほとんど横になっていたので良い気分転換になりました。

 

しかし、無理は禁物です。
午後になって膝が痛み出しました。
かなり痛くなってきました・・・(-”-)
痛み止めは朝の分で終わってます(汗

看護師さんが回診の時に、痛み止め出しましょうか?と聞いてくれたのですが、

しばらく様子見ます、と、やせ我慢しちゃいました(滝汗

 

せっかく静かな場所に移動して枕も換えたのに、結局、今夜も膝の痛みのため寝不足になったYahiでした。

 

Day5 リハビリでバテる に続きます。

 

虎徹のボヤキあしあと

看護師さんがかわいいから、痛み止めの座薬を入れてもらうのを恥ずかしがってたみたい。

還暦まであと数年のおっちゃんが、今さら照れてどうするんだ!?

窓側のフローリングの上は、夏はヒンヤリ涼しいので僕の特等スペース音譜

ぐっすり眠れるよ。