甲斐犬 虎徹 犬も歩けば棒に当たる | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

今回は、甲斐犬 虎徹ネタです。

 

虎徹は散歩が大好きです。

いつもは甲斐主をグイグイと引っ張ります。

伸縮リードを使っているので、結構前の方を歩いて行きます。

フリーに歩かすのは車や自転車が来ない道限定ですが。

 

しかし、30分以上散歩していると、だんだん疲れてきて、甲斐主が先に歩き、一歩下がって虎徹が付いてくるといった、教科書のような理想的な散歩の配置になりますw

甲斐犬あるあるですが、疲れてくるとヨダレが長く糸を引きます。

知らない人がみると、ヨダレを垂らしながら獲物を狙う凶暴な犬のように見えるので、結構引かれることが多いです(笑)

その状態でブルブルすると口の周りにヨダレがまとわりつきます笑い泣き

 

そのまま歩いていると、ホントお間抜けですw

虎徹は見た目だけでは無く中身もリンクしているので、甲斐主の後を歩いているときにはよそ見をしながら歩いています。

前から自転車などが近づいてきた時に甲斐主が急に立ち止まると、当然ながら?虎徹は甲斐主の足に当たります。

犬も歩けば棒に当たる、ならぬ、虎徹も歩けば甲斐主に当たる、とことわざを体現してくれるのが虎徹です。

そして、甲斐主のズボンが虎徹のヨダレ拭きに変わる瞬間です。

 

虎徹のヨダレがきれいになりました(^^ゞ

 

虎徹のボヤキあしあと

小石に躓いて足首を捻挫しそうになったとーちゃんにお間抜けなんて言われたくないね口笛